異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
       次ページ ≫

たま遊Part.37 使用デッキなど



(動画投稿も)(ブログ更新も)お久しぶりですね!!
微妙だったサムネは廃止しちゃって、字幕はいつも使ってるソフトを最新版にしたらバグで入れられなくなってしまったので今回はなしです。。他によさそうな手段があれば次回から入れてければなと。

【ゴーストリック】
ゴストリ

【クレイン】
クレイン クレインex

今回使ったデッキ2種になります。(画像クリックで拡大できます)
ゴーストリックは以前載せた構築からほとんど変わらず、《ソウル・チャージ》が制限になった分物量で押し切りづらくなったため、《闇の護封剣》や《ゴーストリックの猫娘》《ゴーストリック・ナイト》等のロック要素を追加。
ルールミスによって《エッジインプ・シザー》の本領を見せれなかったのが残念ですね。。
終盤プレミっぽい《ブラック・ホール》のシーンがありましたが、実はブラホを撃たれずとも《ゴーストリック・ロールシフト》があったので、《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》を裏守備にして同様の猫娘ロックが築けてたのです><*
クレインの方は酒都杯で2位の構築がベースとのこと。今後は簡易ノーデンを採用してくようですね~。

たま遊Part.35、Part.36





Part.35からは大晦日に撮影したものを上げていってます!
それぞれ「ゴーストリック」VS.「リクル昆虫」
「幻獣機」VS.「旋風BF」でお送りしてます。

幻獣機はサムネ通り《幻獣機オライオン》を入れてのデュエルなんですが、星2チューナーでは《幻獣機コンコルーダ》に繋げられず、イマイチしっくりこないのが正直なところです。
確かに簡単にトークン生成できたり、2重召喚できたいするのは便利なんですが、あまり汎用シンクロ投げるだけになるのは好きでないので、PRIOに専用シンクロが来ることを祈るばかりです。
知らないところで実はすごい強い使い方が…なんてあったりするんですかね。カラクリは使わずに!

たま遊Part.33、Part.34

あけましておめでとうございます!
今年も1年、異次元旅行とたま遊をよろしくお願いします。

さて、新年一発目は動画の再開報告になりますー。
特に休止してたわけでもないんですが、動画投稿可能数が上限を迎えてしまったのもあって、プレミアムに入るか別垢作るかとかなんやかんやしてたら、9ヶ月も経っちゃってました…。
クッソお久しぶりです。

というわけで、その上限迎えて上げれなかったのから上げていきました。





3月に撮ったものなので、フォトンから《神竜騎士フェルグラント》が出てくることもありませんし、《No.107 銀河眼の時空竜》を出してははしゃいでます。
バードマンらが死んだ制限改訂前なので、神風幻獣機とかはお蔵入りしちゃったんですが、ドラグやセイクリッドは影響が殆どなく、構築もそこまで大きな変化がなさそうなので、上げてみました。
次回からは現制限のを上げていきますよー。

たま遊Part.32 と ぽれぽれその27



ラディウス【カオスヴァイロン】VS.蝦原(塵さん)【カオスヴァイロン】【爆発坊主】

今回で9月制限のもラストになります。
チョウレンビート、別の日にリベンジ…と思いきや当日すでにやっていました…。
最近ではラヴァルに加えて3軸炎星なんていうデッキも出てきましたが
《真炎の爆発》で単体で高いスペックのが出てくるのはチョウレンビートの魅力ですね。

そして宣伝!


ぽれぽれ勢と遊ぶ勢いで動画にも出てきましたー。いつかどこかで言ってたやつですね。
動画でも言ってますが、《ナチュル・ビースト》さえいなければもっと強い展開が魅せれただけに惜しい><しかしぽれぽれデュエルタイム…なんて画質なんだ…(たま遊を見ながら)
たま遊にも知り合いの方にゲストで来ていただいたので、そちらもお楽しみに…!

たま遊Part.31



ラディウス【カオスヴァイロン】VS.蝦原(塵さん)【チョウレンビート】

無事Part.30まで上げきり、Part.31へ。
世間ではもう3月半ばですが、もう少し旧制限が続きます…。
とはいっても、この時割と自由な感じで撮ってたのと、デッキのバリエーションがなかったので、同じデッキが続いちゃうんですよね…。出来れば別の日に撮ったのと混ぜたいんですが、旧制限ですしね。
もう使わなそうなデッキもあるので、上げておきたいってところもあるのでちょっと迷ってたりしますw

因みにこの勝負、別の日にリベンジしてたので、もしかしたらそれも上げるかもしれません~。