異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

「ユニオンヴァリー」

《前線基地》からユニオン発進!
墓地へ行っても《ダッカー》で回収。
合体しても《救援光》で再び発進。

なんで相手も除外されてないといけないんだ
・・・《次元誘爆》よ・・・。

ああ《異次元格納庫》。
ああ《ハイパーコート》。
OCG化はまだですかそうですか。

「ディフォーマー」

普通な構築の「ディフォーマー」(のつもりです)。
ですが今のところ「D」はカスタマイズし放題なので好みの構築にしていくのが良いと思われます。

個人的には《D・フィールド》にカウンターを溜めていくのが楽しいです。
地味なように見えて意外と強力です^^

「巨大戦艦」を改良してみた

「巨大戦艦」からシンクロギミック抜いてみました。
ついでに《トラゴエディア》も投入。

利点
《ボスラッシュ》を引きやすい
枚数が40枚で抑えられる
各カードが揃え易い(→あるカードが来ないが減った

欠点
全体的な回転率が落ちる
シンクロの制圧力は偉大(→パワーダウン

すごい微妙な感じでした。まだまだ煮詰める必要があるのは確実ですね。
1回でいいので「融合水E・HERO」に勝ちたいです。

あとカウンターも絶妙ですね。
スペース空いたので今は《神の宣告》×3《天罰》×2態勢なのですが、それでも《E・HERO エアーマン》《大嵐》等に《ボスラッシュ》が壊されます。
《八式対魔法多重結界》あたりも良さげですが、個人的な好みでカウンターは積みたくないのでこれまた厳しいところです。。

「複製スキャン」

《スキヤナー》の効果上わりとガチな構築になってしまいました。

《スキヤナー》の最後の除外効果って、「効果が適用されている時」に離れた場合か「1度効果が適用された(離れる時は適用されていない)」場合なのだろうか、どっちだろ。

第35話の感想

ウォークマンで録画するの忘れたので、さっき帰ってから観賞しました。
ストーリー展開的に遊星負けかなぁと思ってたのですが、何と決着寸前にDホイールの故障で中断ですか(失笑
負け決定してたのが主人公なだけにずるい感じはやめて欲しかったです;
あ・・・負けだと命失うのかww

《希望のかけら》で引いたカード《バスター・モード》かと思いましたが
そんなことありませんでした(笑)まぁ本編では出なそうですしね。
ではノシ

「サイキック」

3分サイキック。

《メンタルマスター》つええ
連打して《念動収集機》するパーツを揃えましょう。
ライフを1000切る勢いで^^

Fバリアも入れる気持ちで

D・フィールド》フィールド魔法
モンスターの表示形式が変更される度に、このカードにディフォーマーカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターの攻撃力は、このカードに乗っているディフォーマーカウンターの数×300ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《歯車街》との併用を良く見かけます。
が、自分としては使い捨てではなく、カウンター稼ぎメインで使っていきたい。
《D・モバホン》からの大量展開後、返しを《進入禁止!No Entry!!》で防ぎ、自分のターンに1体ずつ攻撃表示に戻してカウンターを稼ぐ。
これが成功すれば3~4は普通に乗せられる。
攻守ともに使っていく《D・ボードン》はナイス。

「巨大戦艦 #2」

下の記事で書いた事試してみたら何気にシナジーしてました(笑)
でも7枚オーバーって・・・^^;

どなたか調整お願いしますm(_ _)m

「巨大戦艦」

「巨大戦艦」強化記念。
思いのほか使いやすくてリアルでも復活!

《ボスラッシュ》は特殊召喚おkなので、《緊急テレポート》《念動収集機》のある「サイキック」や、《神禽王アレクトール》《リバイバル・ギフト》の組み合わせも面白そう。

5D'sサントラVol.1

11月12日に発売した『遊☆戯☆王ファイブディーズ SOUND DUEL 01(オリジナル・サウンドトラック)』に収録上のミスがあり、発売もとのマーベラスエンターテイメントから発表がありました。

音楽CD『遊☆戯☆王ファイブディーズ SOUND DUEL 01』に関するお詫びとお知らせ

自分としては良品と取り替えたいのですが、収録ミス版にプレミア?が付いたら・・・と思うと・・・。
同じ曲が収録されていた分は別の曲になるみたいなのですごい気になります。
やっぱ取り替えるかなぁ。

番狂わせ

バイトの休憩中とかにコピーするの探したりしたのに結局補習になってしまいましたorz
しかも時間無くてジャンプショップ寄れないという・・・。

あー明日いこ。。

テンプレート変えてみた

この水色きれい。
HPとの差別化もはかれて丁度良いです^^
要塞兵器浮いてるw

先輩がジャンプショップでCRMS1パック買っただけでカードケースもらえたらしいので明日買ってきます。
明日はバイトや学校で使う資料コピーとか忙しい1日になりそうです。

「光シンクロ?」

メモとして。

最近こんな変なコンボデッキばっか組んでるなぁ。
《イージーチューニング》にはまった気がする。

ふとした発見

そういえばクリクラ買いに秋葉に行ったとき、デュエルスペースで友人とデュエルしてたら、隣に来た中学生らの一人が「ゼータ」使ってました。肝心の《ゼータ・レティキュラント》持ってき忘れたみたいでしたが。。
横目にちらっと見てたら自分が昔使ってた「デステニーゼータ」でした。懐かしい。
でも見てると《D.D.アサイラント》出てきたり、その人が「ゼータ次元斬つえー」って言ってたので、除外ソースをいろいろ混ぜてあるようですね。

話はしませんでしたが(性格的に話し掛けずらかったので;)「ゼータ」を使ってる人を見るのは初めてだったので驚きでした。

「邪帝ゼータ」

「ゼータ・レティキュラント デッキ」という検索があったので、久々にふり返りも兼ねて載せてみる。
ボリキャリグレファーのギミック搭載してみましたが、あれはゼータの存在意義をなくすものでした。
なので、無難に除外連打の方が「ゼータデッキ」としての楽しみがあります。
でも《ダーク・グレファー》は手札事故を解消してくれるので、ピン挿ししてみるのも良いかもしれません。
あとは《聖導騎士イシュザーク》のピン挿しは面白いです。

「XYZシンクロ」

前々から使ってみたかった《ハイパー・シンクロン》《ジェイドナイト》《イージーチューニング》が意外とシナジーするので、好きな「ユニオンヴァリー」に突っ込んでみた。
何気にイラストもシナジー。
《オネスト》入れたい。

やっぱDDB高いな

今日はCRMS発売日ということで秋葉原に行ってきました。一昨日行ったばかりですが。。
欲しかったカードを一通り購入。
また2箱買った友人からもダブったカードを安く譲ってもらえる事になったので、それ含め欲しかったカードはとりあえずコンプする事ができました。
あ、《宇宙砦ゴルガー》1枚しかない。ゴルガー出せればという状況があったのでもう1枚必要ですね。

煮詰まってきたら「ディフォーマー」とかも晒してみたいと思います。
「エーリアン」も改良が必要ですしね!
今日はこの辺で。ではノ

5D'sサントラVol.1

何同じ曲収録しちゃってるんですかwww
買っちゃったじゃないですかwww
さぁ、未収録の曲を追加するんだ!
もちろん交換d

「ヘルユーセー」

遊星のふりをして1キルを狙う。
てか使うと1キル事故要因すぎていらねってなるよ(´・ω・`)
まぁGXと5D'sのコラボ的な。

CRMS

1枚を除いてバランスの取れたカードが揃ってますね。
いろいろありますが今回はシングル買いで十分かな。
とりあえず・・・

ブラック・ボンバー×3枚
D・ボートン×3枚
エーリアン・リベンジャー×3枚
エーリアンモナイト×3枚
ダーク・ダイブ・ボンバー×1枚
宇宙砦ゴルガー×2~3枚
トライアングル・エリア×3枚
惑星汚染ウイルス×3枚

はほしいですね(多
ノーマル混ざってるし何個かパック買いするかな。う~む。
《ハイパー・シンクロン》何故1600もあるんだ・・・リクルートできねぇじゃねぇか。
《BF-疾風のゲイル》とやら《ゴヨウ・ガーディアン》を匂わせますな。ライn(ry
しかしエーリアン強化はさることながら《D・ボートン》はやりすぎかと。。
《D・ラジオン》《D・ラジカッセン》×2《D・ボートン》の4枚が並べば・・・って難しいか。
でも《D・モバホン》あるし、1キルまでいかなくても大幅にライフを削れる事は明らかですね。これはw

「エーリアン」

「CRIMSON SRISIS」で強化されるので作ってみました。
まだ数回しか回してないので要調整です。

《宇宙砦ゴルガー》スーパーなんですか。
唯一のスーパーという事でかっこいいですが、集めにくいですね。
まぁ他のカテゴリに比べちゃすごい楽なんですが。。

マジプラ

《マジック・プランター》通常魔法
自分フィールド上に存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

何気にコンボ性の高いカード。
というより永続魔法を使用するコンボデッキの有力なサポートカードとなりうる。
個人的には《前線基地》を使用する「ユニオン」、「ゼータ」では《異次元隔離マシーン》を除去+トークン生成+2ドローへと繋げられる。
《アイヴィ・シャックル》は罠になってしまったのでアニメを再現できませんが、植物族では《増草剤》に使用できる。
他にもいろいろと利用でき、バランスの取れたカードだから今回のパックで是非カード化してほしかったなぁ。

まさか

「E・HERO」使いの友人が《E・HERO ボルテック》に目覚めました。
結構戦闘ダメージは与えられるのでメインからでも十分活躍してました。
《ミラクル・フュージョン》で除外したのを持ってきて・・・。

うむむ

知らないうちにデッキがどんどん増えていく・・・。
昨日スリーブが底をつきました。また買ってこなくちゃ。

でも作っても結構すぐ飽きるからなぁ。
飽きやすい性格だからしょうがないけど。。

面白いデッキはそう簡単には作れませんね(うん
残ってる昔のデッキのレシピをあさっても中々。
斬新な構築できる発想力がほしいです。
ではノシ

「E・HERO」

モンスター(19枚)
E・HERO エッジマン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO スパークマン×3枚
E・HERO ワイルドマン
E・HERO オーシャン×3枚
グリズリーマザー×3枚
ならず者傭兵部隊
クリッター
メタモルポット
沼地の魔神王×3枚

魔法(18枚)
融合×3枚
大嵐
増援×3枚
戦士の生還×2枚
サルベージ×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン

罠(3枚)
亜空間物質転送装置×3枚


下の記事の友人の「E・HERO」をまるまる。
出回っている「E・HERO」の構築とは微妙に違う。(スパーク3積み等)
これを書く為にデッキ見せてもらったら《死者蘇生》《サイクロン》とかが入っていない;
てか・・・主人公ってすげぇ(いろんな意味で

友人のE・HERO

いつの間にか強大なデッキになってた。
自分の今まで使ってきた(CGI含め)デッキが全く刃がたたない。(もちろんフリー用)
それに勝てるように作ったフリー用デッキが下の「緊テレ次元帝」なんだが、《邪帝ガイウス》が入ってるせいで全然フリーと感じれない。
自分も自分に合ったテーマデッキを見つけたい。
「ジェネクス」は並んでこそ力を発揮するデッキなので《E・HERO アブソルートZero》を《亜空間物質転送装置》とかで使いまわされたらたまらない。
「帰還ゲート」はアドを使って上級出すデッキなので、これも《E・HERO プラズマ・ヴァイスマン》《E・HERO アブソルートZero》で終わる。
「複製シンクロ」は回ればそこそこいけるものの、展開・攻撃力負けしやすい。
「バンカーバーン(蟹仮面)」はゴリ押しすればなんとか。だけど《E・HERO フェニックスガイ》系列などの戦闘破壊耐性があるのに悩まされる。
感触良かったのは「植物族」あたりかな。
まだ《ブラック・ボンバー》入りの「サイバーダーク」や《エイリアンモナイト》入りの「エーリアン」とか試してないのあるからそれらも試してみたいね。
最近の課題、対「E・HERO」!!

「緊テレ次元帝」

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
サイバー・ドラゴン
異次元の女戦士
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×2枚
シャインエンジェル×3枚
サイコ・コマンダー×2枚
クレボンス×2枚
クリッター
ゾンビキャリア×2枚
チューニング・サポーター×3枚
サイバー・ヴァリー×2枚

魔法(13枚)
死者蘇生
大嵐
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚
精神操作×2枚
洗脳-ブレインコントロール
終焉の焔×2枚
緊急テレポート×3枚

罠(4枚)
激流葬
エンジェルリフト×3枚


デッキ名に”次元帝”とあるけど、裂け目マクロはないよ。
《次元合成師》の”次元”ね。
2分クッキングぐらいだから枚数調整はしてない。試運転は1回。
消費した手札をすぐ補充できるような構成。たぶん。
《機械複製術》ないし、《チューニング・サポーター》は2枚ぐらいでいいかも。
代わりに少なめなチューナーを増やしたい。1~2枚ほど。
《サイコ・コマンダー》は《チューニング・サポーター》とシンクロでき、《クレボンス》は何気に《エンジェル・リフト》で蘇生可能。

※6日の7時頃修正。メビ合成-1、ゾンキャリ+2。

「帰還ゲート」

別名「アンデットキース」(違
《異次元からの帰還》が制限になってからずっと使ってなかったデッキ。
新制限に合わせて、シンクロも取り入れてみた。

今日いろいろ

reticulant@ウィキ
10000Hitしました!自分がちゃんと更新しているサイト(ブログも含め)で初の1万越えです。今まで1万いくまでもたなかったのが多かったのですが、やはり嬉しいですね^^
ご覧頂いている方に感謝です!

二重スリーブ
ついに二重スリーブにしました。はい、どうでもいいですね(笑)
学園祭の受付が終わってから片付けまでに時間があったので秋葉に出向いて買ってきました。まだ違和感ありますが、思ったより良かったです。

「複製最古」

モンスター(20枚)
神禽王アレクトール×2枚
サイバー・ドラゴン
ディストラクター×2枚
サイコ・コマンダー×3枚
クレボンス×3枚
メンタルマスター×3枚
クリッター
チューニング・サポーター×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(13枚)
死者蘇生
大嵐
サイクロン
機械複製術
精神操作×2枚
洗脳-ブレインコントロール
緊急テレポート×3枚
最古式念導×3枚

罠(7枚)
激流葬
異次元からの帰還
エンジェル・リフト×3枚
サイコ・トリガー×2枚


「複製シンクロ」の改良型として作ってみたんだけど、《貪欲な壺》が相性悪いから《機械複製術》入れる意味が薄くなっちゃった;

《サイコ・コマンダー》は《チューニング・サポーター》単体でシンクロできる優秀なやつ。場持ちもいい。《クレボンス》じゃ《アームズ・エイド》しか出せないからね。
《メンタルマスター》も中々に優秀。チューナーしか揃えられなくても効果で《ディストラクター》呼んでシンクロできる。
《ジャンク・シンクロン》《貪欲な壺》組がないから《エンジェル・リフト》で《チューニング・サポーター》を使いまわす。
《サイコ・ヘルストランサー》《サイコ・トリガー》で除外したのを《異次元からの帰還》できたらいいね。

ある方のデッキを元に作らせていただきました。
それにしても《神禽王アレクトール》出しやすいですね。