異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイルきた!これでかつる!

クリアファイル
前売り特典のクリアファイル入手してきました!
でかい劇場だからなくなってたらどうしよう、と思ってたけど
あってよかったですw
前回の映画の時はなくなってしまってたので・・。

「ジェネクスディーヴァ」

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
風帝ライザー×2枚
サイバー・ドラゴン
ドラゴン・アイス
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の番兵
深海のディーヴァ×3枚
黄泉ガエル

魔法(13枚)
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
大寒波×2枚
精神操作×2枚
エネミーコントローラー×2枚
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑×2枚

罠(5枚)
激流葬
ダスト・シュート
マインドクラッシュ×2枚
水霊術-「葵」


「ジェネクス帝」でググって
好みで混ぜ合わせたらこうなった。

反省はしていない。
ガチってこんな感じっしょ!

自分の意志で入れたのは《エネミーコントローラー》ぐらい。
スタンバイで《黄泉ガエル》リリースしてAB→←でモンが2体並ぶお!
だからどうしたという感じですが・・。

安さを求めて

最近になってカードショップ発見し過ぎてビックリした。
秋葉にはカードショップがゴロゴロしてる。

そんな中で、委託販売(レンタルショーケース)が行われてるのを知ったのは一昨日の話。
大抵は普通の店と変わらないんですが、たまに掘り出し物とかがある。
あちこち散らばり過ぎてて、探すのが大変なのが不満かなぁ。
それでも安いのとか見つけるとつい買ってしまうんですけどね・・。

最近はほんと必要なカードが多すぎて困る。
DT5弾が始まれば、グングニールとかレアルジェネクスとか必要になるわけで・・。
もうちょっとでいいんで、レートが下がれば助かるんですけどねぇ・・・。

久々にワロタ



遊戯王以上にコナンが好きな自分としては吹かざるを得ない・・・www
コナンを少しでも知ってれば吹く
映画観てればさらに吹く

動画

久しぶりのデュエルのついでに動画とか撮って遊んでました。
gdgdすぎてうpする気になれない・・。

実際撮ってみて分かりましたが、対戦動画って意外と難しいんですね。
慣れてるとカード名の宣言とか普通にスルーしてしまいますw
テンションや口調、発言も結構影響してくるなぁと。

家の距離がそれなりに離れてるのもあって
撮影は意外と難しいかもしれません・・。

いつの間にか新情報

やっと課題終わりました~。
これで放課後デュエルできますw
・・・と思ったら明後日から春休みか・・。

それはさておき、今回のデュエルターミナルは豪華ですね。
Vジャン発売で情報更新されてるのをすっかり忘れてました。
《E・HERO プリズマー》が収録されますね。
個人的には使う予定はないんですけども!

《氷結界の龍グングニール》は置いといて《レアル・ジェネクス・クロキシアン》が中々強いですね。
何よりも「ジェネクス帝」において《邪帝ガイウス》と《ジェネクス・コントローラー》で出せる《心変わり》ですからね。
《氷結界の龍グングニール》は・・・《ジェネクス・ウンディーネ》+《黄泉ガエル》は難しいか・・・。
《ドラゴン・アイス》はレベル5ですし・・・「ジェネクス帝」で活用するのは難しいですかね。

上で挙げた以外にも《異次元からの埋葬》も再録されたりしますし
今回はやって損はないと思われます。
《ナチュル・ビースト》の罠版《ナチュル・パルキオン》とやらもちゃっかり出てますしw

早速

今日黄金櫃目的で秋葉行ったら
カタストルもアームズエイドも揃ったわw

もちろん黄金櫃も入手しましたよ!
秋葉にも安いお店ってあるんですね・・。

相変わらず書店はヴァリュアブル9巻だけ抜けてる現象ワロタw

傾向

好きなデッキ=楽しいデッキ=回るデッキ
最近はこんな感じです・・。

黄金櫃>カタストル>アームズエイド>ナチュビ
欲しい・・。ヴァリュ9見つからない・・。

「(A・O・J)/」

モンスター(18枚)
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
A・O・J サイクロン・クイエイター
終末の騎士×2枚
キラー・トマト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
墓守の偵察者×2枚
墓守の番兵
クリッター
A・O・J アンリミッター×3枚

魔法(16枚)
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
リミッター解除
増援
月の書×2枚
地獄の暴走召喚×2枚
洗脳-ブレインコントロール
ダーク・バースト×2枚
終焉の焔
シンクロキャンセル×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リミット・リバース×3枚


現在使っている「A・O・J」です。
以前のより安定して戦えるようになったのとは裏腹に、「A・O・J」の枚数が減りました。
まぁ《A・O・J フィールド・マーシャル》がエース兼フィニッシャーなのでいいかな、と。

基本戦術も以前と同じく、レベル4+《ジャンク・シンクロン》から《A・O・J フィールド・マーシャル》を出すことがメインです。もちろん状況によっては《ミスト・ウォーム》も召喚していきます。
レベル4が《墓守の偵察者》または《墓守の番兵》であるならば《アーカナイト・マジシャン》を出すことができます。

《シンクロキャンセル》は上で挙げた《ミスト・ウォーム》《アーカナイト・マジシャン》と相性がよく、相手の場を一掃、効果使用後はアタッカーのシンクロモンスターにチェンジという流れが理想的です。
さらに《リミット・リバース》などから《A・O・J アンリミッター》で攻撃力を上げてやれば、大ダメージも叩き込むこともできます。
その時は《冥府の使者ゴーズ》や《トラゴエディア》に注意しなければなりませんが。

スペルビア強い

アテナ3体が墓地にいる時に特殊召喚できれば・・・

1、アテナAを特殊召喚
2、アテナでスペルビアを墓地に送って蘇生
3、スペルビアの効果でアテナBを蘇生して、アテナAで600ダメ
4、アテナAの特殊召喚によりアテナBで600ダメ

以後、《アテナ》B、Cで繰り返して《堕天使スペルビア》を墓地送り・蘇生させていけば
場に《アテナ》3体《堕天使スペルビア》が並びます。
さらに《アテナ》のダメージも重複するので7200のダメージも叩き込めます。

以上はD地球は苦さんの私用Wikiに書いてあったことです。
《大天使クリスティア》といい最近は天使がいい感じに強化されてきましたね。
《堕天使スペルビア》が定期購読特典なのが残念というぐらいでしょうか。
今後にも期待ができる種族ですね。

近況報告

進級とかもあり、最近はデュエルできずにいます。
友人たちとは科が違うので分かりませんが、とりあえず自分の科は忙しいです。
連絡も取れてないので・・・友人よ、こういうことだから;

(ここで言ってもしょうがないですが)とりあえず、教師たちに言いたいのは
「授業数と授業内容を考えろよ」と。
テスト後は2時限授業で、その後に終わってない課題を・・・みたいな感じなんですが、授業後にやってるのは補修ではなく、明らかに授業。
結局普段より1時間以上も残らされて遊戯王やる時間がないんですよね。
困ったものです。

私事ですが、WBCとかで寝なかったことが影響したのか、生活が正しい方向に戻りました。
バイトある日は9時起床、23時帰宅、1時就寝という日々。
5時まで起きてる今日は珍しい方ですw
というわけで、ブログ更新する暇がありませんorz
遊戯やってなくてネタがないのも理由のひとつなんですがね・・・。

春休みには対戦動画撮りたいですし、今のうちにデッキを煮詰めておきたいところです。
見ていて楽しいデッキの方が良いですしね。
それでは、今日はもう寝ます。。

「雑色ゲトガ」

モンスター(20枚)
ゲート・ガーディアン×2枚
雷魔神-サンガ×3枚
風魔神-ヒューガ×3枚
水魔神-スーガ×3枚
サイバー・ドラゴン
ウェポンサモナー×2枚
魔導戦士 ブレイカー
クリッター
ゾンビキャリア
マシュマロン
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法(19枚)
光の護封剣
死者蘇生
大嵐
サイクロン
スケープ・ゴート
非常食×2枚
伝説の都 アトランティス
名推理
テラ・フォーミング
アンティ勝負
生け贄人形(ドール)
モンスターゲート
ディメンション・マジック×2枚
軽量化×2枚
洗脳-ブレインコントロール
死皇帝の陵墓

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ゴブリンやりくり上手×3枚
バトルマニア


除外型よりは出しやすいと思う。
三魔神も《水魔神-スーガ》は《伝説の都 アトランティス》で
《風魔神-ヒューガ》は《ディメンション・マジック》で狙っていくという雑食ぶり。

《アンティ勝負》強いです。
1000ダメ+ハンデスおいしいです。
《マインドクラッシュ》なんて野蛮なカードは気にしちゃいけません。

ゴールドシリーズ再販するみたいですね

今日は久々にカードショップに行ってきました。
久々に行くと新鮮味があっていいですね。
店頭に並んでるカードや値段も安くなっててついいろいろ買いたくなってしまいました。

それでも予定外のものを買ってしまったわけですが・・・。
スターター2009 - 900円
《アーカナイト・マジシャン》 - 1100円
《A・O・J ライト・ゲイザー》&AOJノーマル・字キラコンプ - 500円
《終焉の焔》 - 980円

ちょっと買い過ぎたかなぁと思いましたが満足してますv
スターターに関してはポイントで変えましたし。
心残りとしては《A・O・J フィールド・マーシャル》と《シンクロキャンセル》がもう1枚欲しかったくらいですね。
財布に余裕があれば《終焉の焔》2枚目や《A・マインド》とかも欲しいんですけどね・・。

「邪帝ゼータ」

モンスター(19枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
ゼータ・レティキュラント×2枚
邪帝ガイウス×3枚
風帝ライザー×2枚
異次元の女戦士
異次元の戦士×2枚
終末の騎士×2枚
クリッター
メタモルポット
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法(11枚)
死者蘇生
大嵐
サイクロン
抹殺の使徒
増援
月の書×2枚
エネミーコントロール
おろかな埋葬×2枚
洗脳-ブレインコントロール

罠(10枚)
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
奈落の落とし穴×3枚
因果切断×2枚
次元幽閉×3枚


今期の「邪帝ゼータ」。
といっても前期とほとんど変わってないのもまた事実。

制限改訂で空いたスペースに
緩和された《風帝ライザー》つっこんだだけだったりしますw

Gadget

ガジェをネタ要素入りで作るとしたらどんな構成が良いのだろうか・・・。
ガジェと相性の良い面白カードなんてあったかなぁ。

ガジェはサーチする行為に飽きてくるから
それを補えるデッキにしたいですね(`・ω・')

特殊召喚・・・メタ・・・?

通常魔法
相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターの数だけ、デッキからカードをドローする。

大抵1ドロで事故要素になるから良いかなぁって思ったけど、《おジャマトリオ》と組み合わせると3ドローできますね。あと《トーチ・ゴーレム》とか使うデッキなら良いかも。


通常罠
相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動できる。
自分の墓地の魔法カード1枚を選択し手札に加える。

上のと同じく自発的に狙えるのはちと問題かな。
発動条件があるのと、今は魔法がそんな強くないから大丈夫そうだけど・・・。

ダッカー、前線基地、救援光

自分で書いた文を見てたら使いたくなってまた使ってます、ユニオンヴァリー。
黒猫ややりくり上手で回す形ではなく、ダッカー前線基地救援光のシナジーを楽しむタイプです。

久々に使ったせいか新鮮でした。
まぁ使ってるカードは違っても、結局はヴァリーでデッキを回転させることには違いないんですけどね。
前線基地は事故要因にはなりますが、ヴァリーで召喚権使ってしまうのを防げるのがいいです。
ヴァリーで回せれば手札消費も抑えられますし。

今後の課題は制限になった《異次元からの帰還》をどう連発させるか、ですかね。
黒猫+リサイクルも良さげだったのですが、噛み合わないとホント微妙すぎでした。
何か良い組み合わせがあれば教えていただけると助かります!
それでは。


関連リンク:「ユニオンヴァリー」

流行と被るAOJ

最近AOJばっか回してるラディウスです。
今日は久しぶりに学校でデュエルしてきました。
テストも終わったのでこれからよゆーなデュエル生活ですね。

今日もできないのかなぁと思ってAOJしか持ってかなかったので
3時間ぐらいずっとE・HEROvsAOJやってました。
いやぁ《イージーチューニング》は《A・マインド》ないのに入れるものではないですね。
《ミスト・ウォーム》連発できそうな《シンクロ・キャンセル》は相性良さそうです。
カードショップ行く機会あったら手に入れたいですね。

友人は《貪欲な壺》をすごい欲しがってました。
何か《ロード・ウォリアー》から《ヒーロー・キッズ》するみたいなのでw
収録されてるストラクは微妙らしいです;
自分も《貪欲な壺》は使い回してるのでスターターに収録してほしかったですね。
できれば《月の書》とかも収録すれば環境的に売れただろうに・・・。

あとは《アーカナイト・マジシャン》も欲しいですね。
《墓守の偵察者》はありますし、採用してるチューナーはレベル3なので。
足りないレベル7枠でもあるのでいいのですが、環境的に高そうで怖い。
ただ、ネタのAOJも作ってみたいので、しばらくは後回しになりそうです。。

「(A・O・J)ゝ」

モンスター(22枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター×2枚
サイバー・ドラゴン
A・マインド×3枚
A・O・J サイクロン・クリエイター
終末の騎士×2枚
キラー・トマト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の番兵
クリッター
A・O・J アンリミッター×2枚
メタボ・サッカー×2枚

魔法(13枚)
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
リミッター解除
月の書×3枚
洗脳-ブレインコントロール
イージーチューニング×2枚
闇の誘惑×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リミット・リバース×2枚


《A・マインド》を活用しよう、といったデッキ。
《メタボ・サッカー》をリリースして召喚すれば即レベル8になれる。
《思い出のブランコ》とかでの使い回しもしてみたかったが、如何せんスペースがなかった。

また、《A・O・J フィールド・マーシャル》を活用するデッキでもある。
レベル9にする方法として以下の組み合わせが定石。
・《キラー・トマト》→《終末の騎士》で《A・O・J アンリミッター》落とす→《ジャンク・シンクロン》で《A・O・J アンリミッター》蘇生して《終末の騎士》とチューニング
・特殊召喚された《墓守の偵察者》(または《墓守の番兵》)と《ジャンク・シンクロン》と蘇生された《A・O・J アンリミッター》
どちらも相手のターンから引き継いでの組み合わせ。
一応《ジャンク・シンクロン》(または《A・O・J サイクロン・クリエイター》)+《クリッター》+《メタボ・サッカー》なんてのもあるが現実的ではない。
《ジャンク・シンクロン》+《A・O・J アンリミッター》と《リミット・リバース》から《墓守の番兵》はありか。

P.S.前に載せた「AOJ」もそうが、強くしようとすればするほどAOJが抜けていく。
今では3種類しか入っていない;
ネタとそれなりの間って構成が難しいんですよね。
強くしようとすればメインが抜けて行って、ネタに走ると勝率落ちて・・・。
勝率落とさずにネタな構築にできるといいんですけどね。。

煮詰められた構築を求めて

ども、最近対戦動画に飢えているラディウスです。
対戦動画はインスピを受けることができて、結構好きなんですよね。
ただ、構築があまかったり、ルールミスやプレミスがあったりで中々好きになれないのが多いんですよね。上目線すみません。。
メジャーどころはもう見た感じなので、マイナーなのを漁ってます。

学校の仲間同士で動画撮りたいねという話も出てるんですが、あまり良い機会がなくて。
だれかの家で撮るのが一番なんでしょうけど、互いの家が遠すぎて無理なんですよね。
かといって学校で撮ってたら教師たちになんか言われそうで。
どうしたものか。

更には、最近リアルの方もさっぱりなんですよね。
リアルしてないと新しい発見もなく更新ネタもなく・・・言い訳ですね、すみません。。
でも実際このブログも、こんな無駄記事だらだら書いててもしょうがないので、reticulant @で日記も全部混ぜてしまおうか検討中なんです。
もしくは、向こうの更新を中心にし、無駄記事っぽいのを書くのをやめるとか。
その場合は1日1更新ができなくなるので微妙なところです。
まぁ大抵はこんなこと書いてもスルーする場合が多いので、今回も何もしないかもしれません。
逆にそっちの確率が高かったり。
あとは久々にオリカでも作ってみようかなぁとか。いろいろ考えてます。
今日は珍しく眠いのでこの辺で。ではノシ

「ジェネクス帝」

モンスター(21枚)
トラゴエディア×2枚
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
風帝ライザー×2枚
氷帝メビウス
サイバー・ドラゴン
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
墓守の偵察者×3枚
クリッター
黄泉ガエル

魔法(12枚)
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
大寒波×2枚
月の書×3枚
エネミーコントローラー×2枚
洗脳-ブレインコントロール

罠(7枚)
激流葬
奈落の落とし穴×3枚
威嚇する咆哮×3枚


3分。「帝」自体は弱くないけど、罠なしの帝って弱いよね。
「黄泉帝」の時代は終わった?

たまにはガチもいいよね

「闇サイキ」は制限改訂で大幅戦力ダウン。
《ワン・フォー・ワン》はあるけどガチとして使っていくのには頼りない。

カジュアルばっかな自分だけど、ガチを1つ持っておきたい。
やっぱガチしか使わない人とかいるからね。
「猫」はカードプール的にダメ。
「ジェネクス帝」は好きだけど「猫」に対抗できるのか。
「オネストバイパー」はとあるブログによると無理っぽそうです。

自分のカードプールで作れるガチを探したいです。
前環境だと「SDL」とかいけたんですけどね。

あー買わないと・・・

《墓守の偵察者》流行ってますねぇ。
いろいろなブログを見るたびに、《墓守の偵察者》ってこんな使い方があったのか、と。
昔の自分はリリース確保としか使ってなかったですからねぇ。

《X-セイバー エアベルン》から《アーカナイト・マジシャン》になれるのには気づきませんでした。
《アーカナイト・マジシャン》はリクル退かしに使われてるんですね。
地味ながら「A・O・J」にいるので《アーカナイト・マジシャン》1枚は持っておきたいですね。
あぁ、あれって確か《ダーク・ダイブ・ボンバー》並に高かった気が・・・。

友人が遊戯サボり気味な今は買う気にはなれないんですよね。
自分はいつでもテスト期間中でも遊戯やる気バリバリなんですけどね!

報告

□reticulant @
以下のデッキを新制限に対応させました。
【ディフォーマー】
【ユニオンヴァリー】
【ワーム】
【邪帝ゼータ】

また、以下のデッキを新しく掲載しました。
【サイバー流表】
【A・O・J】

今まで載せていたのを一度非表示にして、新制限に対応させたものから載せていこうと思います。
文章とかもより充実させたいし、心機一転という感じで。
まぁ文才ないので今までとほとんど変わんないんですけどね。

週末の騎士

最近reticulant @の方の制限対応におわれてこっち更新できてない。
というより土曜にあったバイト先の送別会から生活がおかしかったんですよね。
土曜:21時から0時まで送別会 夜何だかんだで5時に就寝
日曜:あまりの疲れで起きて寝てを繰り返し20時に起床
その後ニコニコで対戦動画見まくってたら6時になってた
次の日9時からバイトなので「あれ?これ徹夜フラグ?」と思って寝ないで
月曜:9時から17時までバイト 18時から21時まで学校でした

2月度アクセス解析

1 オネストバイパー 16 6.9%

2 氷結界の龍 ブリューナク 封入率 15 6.4%

3 異次元旅行 13 5.6%

4 氷結界の龍ブリューナク 再販 7 3.0%

5 ダークゼータ 遊戯王 6 2.6%

2月のサーチワードトップ5です。
>1
環境の低速化で結構いけるのではないでしょうか。
《オネスト》があるメタという事で「光メタビ」の一種なんですかね。
>2、4
この封入率操作はかなり知れ渡ってるのではないでしょうか。
というよりゴールドシリーズ売ってるところがあるのか疑問です。
>3
これは嬉しい限り。1月は4件だけだったのがここまでに。
・・・と思ったら意外と「異次元旅行」というワードは使われてるんですね。本とかブログタイトルとか。
>5
これって3分に晒す時に適当につけただけだのに意外と使われてたりする?
って思って調べたらゼータ、ゼラートあたりの闇天使メインデッキがそうみたいです。
てか知恵袋でデッキ診断とか初めて知った。
