FC2ブログ

異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

LE15等の新情報

《オレイカルコス・シュノロス》
星10/闇属性/機械族/攻  ?/守  0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は
相手フィールドに存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターは
カードの効果では破壊されない。

>原作と全く関係ない・・。まぁ仕方ないって言っちゃぁそれまでですが;
バニラにこのカードが入るかどうか。
魔法・罠も含む《邪神イレイザー》でさえアレなのに・・。

《ガーディアン・エアトス》
星8/風属性/天使族/攻2500/守2000
自分の墓地にモンスターが存在しない場合
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で
相手の墓地に存在するモンスターを3体まで選択し、ゲームから除外する。
この効果でゲームから除外されたモンスター1体につき
エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップする。

>「女神の聖剣」がないのでどうなるか心配でしたが、意外と原作っぽい効果です。
特殊召喚効果は便利程度でしょう。天使なら「ヴァルハラ」で簡単に出せますし。
ただ、天使として組む場合は、投入する装備魔法が難しいですね。
それだけに決まればかなりキチですが。
「ゼータ」にでも入れてみますか。

《ダークネス・ネオスフィア》
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から
悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
罠カードを全て手札に戻すことができる。

>何故に戦闘耐性?
上級も簡単に倒していく《オネスト》対策でしょうか。
4000にわりには出しやすい方ですし、「インフェルニティ」に入れるのも良いかもしれませんね。
なんとも言えないシナジーですが。

《クリアー・バイス・ドラゴン》
星8/闇属性/ドラゴン族/攻  0/守  0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみ
このカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合
代わりに自分の手札を1枚捨てることができる。

>おお!アニメより強化されとる!
実質このカードだけの《クリアー・ワールド》対策が、自分モンスターすべてに適用されるとは!
《クリアー・ワールド》と併用できるようにしたコナミの気配り(?)ナイス。
しかも守備になるデメリットなし。
いや、あれはダメージ防ぐためのメリットか・・?

《クリアー・ワールド》 フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う、
または500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分は手札をすべて公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。

>こちらは維持コストが付きました。
大して気になる数値でもありませんが。
使う場合は《クリアー・バイス・ドラゴン》が出てない時でも動けるようにしておきたいですね。
《霞の谷のファルコン》らと組み合わせると良いかもしれません。
自分はやらないと思いますけど。


あと、気になる情報としては
SDウォリアーズ・ストライクに《アームズ・ホール》が再録されること。
DT疾風のドラグニティに「AOJ」大量収録&新たなシンクロモン登場に加えて
「ワーム」の融合モンが出るようで、期待で胸いっぱいです。
さらには、今度のLE16に《A(アーリー)・ジェネクス・ドゥルダーク》なる
「AOJ」と「ジェネクス」の合体モンみたいなのも登場するみたいですし、
遊戯モチベMAXです。
ちなみに、ターミナルには「バブーン」や《月の書》が採録されるみたいですね。
前者はどうせまたノーレアでしょうが、後者は出るの遅すぎです。
もう集めちゃった後だYO!
まぁ汎用性は確かなので、1,2枚は手に入れておきたいですね。

余談ではありますが、バイト先の新しく入った(1ヶ月前くらい)人が
遊戯王経験者らしく、誘ったらまた遊戯王を復帰するとのこと!
やめた時にすべて売ってしまったらしいですが、「ファンカスノーレ」を組む模様。
1キルなので不安ですが、遊戯仲間がバイト先にも出来て嬉しい限りです。

ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で。
明日は学校の行事で朝の9時半に羽田集合ですわ・・トホホ。