異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012.9 制限改訂予想TOP雑記 ≫ 2012.9 制限改訂予想


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012.9 制限改訂予想

特に書くネタもないので。

「新禁止」
《E・HERO エアーマン》
《クリッター》
《血の代償》

「新制限」
《甲虫装機 センチピード》
《ラヴァル炎火山の侍女》
《レスキューラビット》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《発条空母ゼンマイティ》
《召集の聖刻印》

「新準制限」
《Tour Guide From the Underworld》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《サイクロン》
《月の書》
《貪欲な壺》
《ワン・フォー・ワン》

「制限解除」
《召喚僧サモンプリースト》
《ネクロ・ガードナー》
《デステニー・ドロー》
《レベル制限B地区》

>禁止
《E・HERO エアーマン》禁止は個人的に一番やってほしくない選択ですが、どうも1番しっくりきてしまいます。《E-エマージェンシーコール》制限あたりで落ち着いて欲しいですが、日本代表になれたのは《ヒーローアライブ》軸ですしねえ。
《クリッター》は甲虫装機での採用も見られるのと「ツアーガイド」も来るので。
ガジェは《血の代償》というクソゲーカードには逝って頂いて、《ブリキンギョ》《二重召喚》でエクシーズビートダウンするのが良いかと。

>制限
環境の最前線にいるデッキの底力というか潤滑油を。
甲虫装機は《甲虫装機 ホーネット》禁止も面白いですが、コナミ的に展開要員よりもサーチ要員である《甲虫装機 センチピード》制限が無難じゃないですかね。
ラヴァルはサーチではないですけど、最強の潤滑油の《ラヴァル炎火山の侍女》制限が面白そうです。《炎熱伝導場》《真炎の爆発》1枚ずつじゃ出せて星6とか星91体ですしね。
他海外での活躍勢が一気に来日するので、少し強めの予想で。

>準制限
《デブリ・ドラゴン》は幅広く使えるエクシーズサポートでもありますし、2枚積みたい1枚。
《ローンファイア・ブロッサム》も、星1チューナーがいない植物はエクシーズ気味なところがあるので、それの背中を押す意味でも2枚積めると面白そうです。

>制限解除
《E・HERO エアーマン》禁止予想故の《デステニー・ドロー》解除予想。はよ帰ってきて…。
《エフェクト・ヴェーラー》の存在もあって完全に姿を消した《召喚僧サモンプリースト》さんはもう解除でもいいんじゃないですかね。他にも帰ってきそうなのありますけど、緩和系の予想は当たらないので><
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

