異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔力カウンターと独立カウンターTOP裁定 ≫ 魔力カウンターと独立カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔力カウンターと独立カウンター

Q.
相手フィールド上に魔力カウンターを乗せた《魔導戦士 ブレイカー》が存在する時に《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚しました。《超銀河眼の光子龍》の効果によって《魔導戦士 ブレイカー》の効果は無効になりますが、魔力カウンターは取り除かれますか?

A.
魔力カウンターが置かれた「魔導戦士 ブレイカー」の効果が、「超銀河眼の光子龍」の効果によって無効化された場合、自身に魔力カウンターを置く事ができなくなる為、魔力カウンターは取り除かれます。

以前問い合わせた時は調整中だった気がしますが、裁定を頂けました。
魔力カウンター類は、魔力カウンターを自身に置ける効果が無効になり、カウンターはなくなってしまうようですね。ただ、これは《見習い魔術師》にあるような「魔力カウンターを置くことが出来る~」っていう一文から何となく察することが出来る気がします。しかし

Q.
《幽獄の時計塔》に時計カウンターが、《D-フォーメーション》にDカウンターが乗っている状態で《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚しました。《超銀河眼の光子龍》の効果で《幽獄の時計塔》及び《D-フォーメーション》は無効になりますが、これらに乗っているカウンターは取り除かれますか?取り除かれない場合、無効になっている状態でも発動可能な分カウンターが乗っている場合効果の発動は可能ですか?

A.
調整中

《幽獄の時計塔》のような乗せる対象がひとつしかないようなカードだとカウンターが外れるか調整中になってしまうようです。なんでなん…。
このカードのサポートである《D-HERO ドレッドサーヴァント》や《エターナル・ドレッド》の効果は「《幽獄の時計塔》に時計カウンターを~」なんですよね。恐らく違いはこれなんじゃないかとは思うんですが…コナミのみぞ知る世界。いくらもがいてもこの調整中の渦からは逃れることはできないようです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

