異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 護封剣で旋風は起こせるのかTOP裁定 ≫ 護封剣で旋風は起こせるのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

護封剣で旋風は起こせるのか

Q.
《光の護封剣》の効果によって相手のエンドフェイズに《光の護封剣》を破壊しました。
この時、《連鎖旋風》を発動することは可能ですか?
A.
「光の護封剣」の、相手のターンで数えて3ターン後に破壊される効果処理は、
カードの効果による破壊とは扱いません。
したがって、そのタイミングで「連鎖旋風」を発動する事はできません。


ずっと調整中だった気になる項目のひとつが解決しました。
しかし「護封剣」で《連鎖旋風》は撃てないのかァ。
今に始まった事ではないですけど、ルールによる破壊でもコストによる破壊でもないのに効果じゃないんだよなァ。自壊というたった2文字に隠された真実。

そういえば最近の事務局は担当者の名前書かなくなったんですかね。それとも書き忘れ?
担当者でネタにされてたからその対策だったり…?
因みに以前からよく投げてる質問(追記)は相変わらずの調整中でしたとさ。

Q.
《幽獄の時計塔》に時計カウンターが、《D-フォーメーション》に
Dカウンターが乗っている状態で《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚しました。
《超銀河眼の光子龍》の効果で《幽獄の時計塔》及び《D-フォーメーション》は
無効になりますが、これらに乗っているカウンターは取り除かれますか?
取り除かれない場合、無効になっている状態でも発動可能な分カウンターが
乗っている場合効果の発動は可能ですか?
Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を
発動されました。次のターン以降《A・ジェネクス・トライフォース》の効果を
発動することは可能ですか?
Q.
自分の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘破壊される際、
《ダメージ・コンデンサー》を発動し、《D-HERO ダイハードガイ》を
特殊召喚しました。この場合、《D-HERO ダイハードガイ》の効果で
その戦闘破壊される「D-HERO」と名のついたモンスターを墓地から
特殊召喚することは可能ですか?
Q.
《ジャンク・コレクター》の効果で《光霊術-「聖」》をゲームから除外しました。
相手はこの《ジャンク・コレクター》の効果を、手札から罠カードを見せることで
無効にすることはできますか?
A.
調整中
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【護封剣で旋風は起こせ】
Q.《光の護封剣》の効果によって相手のエンドフェイズに《光の護封剣》を破壊しました。この時、《連鎖旋
2012年11月13日(Tue) 20:55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。