異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP裁定 ≫ 長き調整中 またもひとつ解決する

長き調整中 またもひとつ解決する

Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の
効果を発動されました。次のターン以降《A・ジェネクス・トライフォース》の
効果を発動することは可能ですか?
A.
一度、「エフェクト・ヴェーラー」によって効果が無効になった
「A・ジェネクス・トライフォース」は、「エフェクト・ヴェーラー」の効果が
適用されなくなっても、『このカードのシンクロ素材としたチューナー以外の
モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る』効果によって
得た効果を発動・適用する事はできません。


えええぇぇええぇぇえええぇ?!?!
な、なんでや!《ナチュル・バンブーシュート》の効果は継続されるじゃねえか…!

カードが違う、シンクロ素材とアドバンス召喚の違いと言われてしまえばそれまでですが…。
《A・ジェネクス・トライフォース》(《A・ジェネクス・トライアーム》)がルール的に弱くなっていく…。
追記はいつもの調整中たち。

Q.
《幽獄の時計塔》に時計カウンターが、《D-フォーメーション》に
Dカウンターが乗っている状態で《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚しました。
《超銀河眼の光子龍》の効果で《幽獄の時計塔》及び《D-フォーメーション》は
無効になりますが、これらに乗っているカウンターは取り除かれますか?
取り除かれない場合、無効になっている状態でも発動可能な分カウンターが
乗っている場合効果の発動は可能ですか?
Q.
自分の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘破壊される際、
《ダメージ・コンデンサー》を発動し、《D-HERO ダイハードガイ》を
特殊召喚しました。この場合、《D-HERO ダイハードガイ》の効果で
その戦闘破壊される「D-HERO」と名のついたモンスターを墓地から
特殊召喚することは可能ですか?
Q.
《ジャンク・コレクター》の効果で《光霊術-「聖」》をゲームから除外しました。
相手はこの《ジャンク・コレクター》の効果を、手札から罠カードを見せることで
無効にすることはできますか?
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【長き調整中 またもひ】
Q.《A・ジェネクス・トライフォース》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動されました。次の
2012年11月26日(Mon) 19:55