異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 確認TOP裁定 ≫ 確認

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

確認

Q.
相手フィールド上に存在する「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースして
アドバンス召喚された《ナチュル・バンブーシュート》を対象に
《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動しました。次のターン以降自分は
魔法罠カードを発動することは可能ですか?
A.
「ナチュル・バンブーシュート」の永続効果が「エフェクト・ヴェーラー」の
効果により無効になった場合、エンドフェイズ時に「エフェクト・ヴェーラー」の
効果が適用されなくなった時点から、効果は再び適用されるようになり、
魔法・罠カードを発動する事はできない状態になります。

Q.
《A・ジェネクス・トライフォース》や《A・ジェネクス・トライアーム》を対象に
《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動されました。次のターン以降
《A・ジェネクス・トライフォース》や《A・ジェネクス・トライアーム》の効果を
発動することは可能ですか?
A.
一度、「エフェクト・ヴェーラー」によって効果が無効になった
「A・ジェネクス・トライフォース」「A・ジェネクス・トライアーム」は、
「エフェクト・ヴェーラー」の効果が適用されなくなっても、
『このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって、
このカードは以下の効果を得る』効果によって得た効果を発動・適用する事はできません。

Q.
特殊召喚したターン中に《D-HERO ドグマガイ》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の
効果を発動されました。次の相手のスタンバイフェイズ、《D-HERO ドグマガイ》の
効果によって相手のライフは半分になりますか?
A.
調整中

できる・できない・調整中の三拍子。
関連記事

Comment

編集
すごいですね!
2012年11月29日(Thu) 21:44
No title
編集
ほぼ必須カードに近いカードだけにこうも裁定がバラけてると
他のカードに応用がきかせられなくて辛いですね…w
2012年12月03日(Mon) 02:57
No title
編集
バンブーシュート、トライフォース、ドグマガイはどれもテキストの書式が違うことが原因ではないでしょうか。トライフォースとテキストが同じアルカナフォースはトライフォースと同じ裁定が出ているようですし。おそらくバンブーとテキストが同じセクトルはバンブーと同じ裁定が出ると思われます。
2012年12月19日(Wed) 09:59
No title
編集
アルカナフォースはヴェーラーで無効になってしまうんですね
似てるとはいえテキストが違う以上、違う裁定が出てしまうのは仕方がないというのかいってしまっていいのか…
2012年12月22日(Sat) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。