異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデッキレシピ ≫ 「ライトレイブレード」

「ライトレイブレード」

モンスター(22枚)
神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)×3枚
光帝クライス×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトレイ ソーサラー×3枚
ミラー・レディバグ×2枚
フォトン・スラッシャー×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚
Lightray Grepher×3枚

魔法(13枚)
大嵐
神剣-フェニックスブレード×2枚
死者蘇生
光の援軍
サイクロン×2枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(5枚)
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×3枚
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
輝光子パラディオス
迅雷の騎士ガイアドラグーン


Lightray Grepher》を使ったクライスターボです。

Lightray Grepher
Lightray Grepher
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1600
このカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てる事で、自分のデッキから光属性モンスター1体をゲームから除外する。

Wikiに《封印の黄金櫃》で十分だろうとしか言われないライトレイグレファー(仮)。召喚権を必要とはしますが、光属性・戦士族であるため《フォトン・スラッシャー》と《セイクリッド・オメガ》になれたり、《神剣-フェニックスブレード》で除外できたり、《封印の黄金櫃》以上のシナジーが見込めます。《神剣-フェニックスブレード》の性質上、除外よりも墓地へ落としてくれた方が都合が良かったわけですが。このカードを特殊召喚するために必要な上級も9枚入っており、展開の中で墓地を肥やすためだったり、エクシーズ素材・リリース確保・《アームズ・ホール》との併用だったり、様々な場面で活躍してくれます。このカードの効果+フェニブレ1回分で《ライトレイ ソーサラー》の召喚条件が満たせるのも良点ですね。
《フォトン・スラッシャー》は単純にアタッカーやエクシーズ素材になるだけではなく、《光帝クライス》のリリース要員としても優秀で、その《光帝クライス》でフェニブレを壊すことで、そのままフェニブレを回収することが出来、《D・D・R》へと繋がります。

また、デッキの性質上墓地の調整がし易く《ミラー・レディバグ》でのエクシーズが狙えます。以前のフォトンの記事でも書きましたが、《神聖なる魂》《ライトレイ ソーサラー》と揃うと《セイクリッド・トレミスM7》を2体並べることが出来ます。

近いうちにこのデッキを使った動画を上げるので、お楽しみに~!
〔追記〕少し構築を変えました。
関連記事

Comment

No title
編集
エイリンではなくライラ採用の理由を知りたいです。
2013年02月27日(Wed) 20:08
No title
編集
単純に伏せ除去ですね。奈落や警告、サイクロンといった妨害カードの何もかもがこのデッキには脅威なので、それを除去すべく入れてます。本来ならサイクロンは3積みしたいぐらいなんですが、墓地も肥やせるライラと併用する形にしてます。

あとモンスターを伏せから入るデッキが殆ど見かけなってきたので、先攻1ターン目に立てておいしいライロということでもライラですね。
2013年02月27日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL