異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たま遊Part.26,27TOP動画 ≫ たま遊Part.26,27


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たま遊Part.26,27





報告しそこなってたPart.26と、新しく上げたPart.27です!
26は25の続き、27は自分が出てます。
とりあえずこれでVS.よしえさんの回はラストで
次回からは塵さんと撮影した分があるので、それを上げていきます。

新制限に触れると、新弾で出たテーマ(炎星)が大会上位を占めている所為で、それ以前に暴れていたテーマに規制を掛けられず、そのままスルーした感じですね。
デッキ調整が数分もかからず終ってしまいそうなくらい少ない移動で済んでしまうのは何か物足りないものを感じます。折角年に2度しかない制限改訂なのですから、もう少し刺激が欲しいものです。
そんな数少ない中で目を引くのが《クリッター》の禁止化で、同時にサーチ謙ランク3製造機であった《魔界発現世行きデスガイド》も使い辛くなり、「ガイドラビット」や「カオスドラゴン」のような重宝していたデッキでは大幅な調整を強いられてしまいそうです。(ガイドラビットは崩壊レベルですかね)

2日前には新弾LTGYが発売されました。ハズレ枠も少なく、久々に箱で行こうかとも思いましたが、本格的に征竜を使うあてがなくなり、結局スリーブと一緒に18パックほどで終わらせました。18パックも買って光ったのは《巌征竜-レドックス》2枚というのはちょっとさびしいですが、これでもアドが取れているあたり、征竜の(レート的)安定感を感じますね。これがもし《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》だったらなんてところは想像したくもありませんね…。無事プロモパックから《獣神ヴァルカン》も出てくれて、《幻獣機ドラゴサック》も安く確保できたのでほっと一安心です。

そんな新弾でわいわいやっていると、もう次の弾JOTLの情報も来ていましたね。
つい2日前に新弾が出たばかりなのにもう次の弾か、と思いきやJOTLの発売日は4月20日なんですね。はええ。
個人的には新しく出る幻獣機が待ち遠しく、その性能からマシンナーズみたいな連中を入れずとも幻獣機単体でちゃんと機能してくれます。正直、今のプールで考えるのがアホらしくなるくらい新規幻獣機は優秀です。
何故か出た《ダック・ファイター》を活かせるランク3の幻獣機とか来てくれると嬉しいですが、これは希薄ですかね。

久々の更新ということもあって気が付いたら近況報告みたいになってしまいました…。
それでは、今日はこの辺で><
関連記事

Comment

No title
編集
私も新規幻獣機入れて、黒庭神風と合わせたりテンペスト入れたりいろいろやっているのですがどうもうまくいかなくて困ってます。ラディウスさんがまとまったらレシピみたいなー(切実)
そういえばぽれぽれにでてました?外野にいたと思いましたが・・・間違ってたらごめんなさい。
2013年02月20日(Wed) 18:33
No title
編集
とりあえずざっくり構築ですが、幻獣機記事書いてみました!
新風を入れずとも幻獣機らしく戦うことが出来るようになったため、今はハムストラット中心で回してます。

ぽれぽれ上がっていましたね。はい、外野にいましたw
自分もデュエリストとして撮ったので、もしかしたら動画で上がるかもしれませんwもしかしたら
2013年02月21日(Thu) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

