異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 聖コレクター ついに決着?!TOP裁定 ≫ 聖コレクター ついに決着?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

聖コレクター ついに決着?!

Q.
「ジャンク・コレクター」の効果で「光霊術-「聖」」をゲームから除外しました。
相手は手札の罠カードを見せることでこの効果を無効にすることは可能ですか?
A.
「ジャンク・コレクター」の効果を「光霊術-「聖」」の効果として処理する場合、
手札から罠カードを見せる事で効果を無効にすることはできます

GAOV――《光霊術-「聖」》が出てから1年が過ぎましたが、調整中という名の森を抜け、ようやく回答がもらえました。正直こんな急にもらえるなんて思ってもなかったので、実感ががが((

しかし、結果は無効に出来てしまう裁定…。
単純に低攻撃力を晒してしまっている《ジャンク・コレクター》を守備表示で帰還させる手段としても、気軽なトリガー的な感じで使いたかったんですが、無効に出来てしまうんじゃ狙うのは難しそうですね。
一応《ジャンク・コレクター》が手札の罠を落とせる《闇のデッキ破壊ウイルス》をノーコストで撃てたり、光属性と組み合わせやすい《A・ジェネクス・トライフォース》も《闇のデッキ破壊ウイルス》に対応してたりもしますが…そこまで苦労して《D・D・R》する意味は薄い気もしますしねえ。うーん
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。