異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 維持コスト後の効果発動TOP幻獣機 ≫ 維持コスト後の効果発動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

維持コスト後の効果発動

《空中補給》
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に自分フィールド上のトークンまたは「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。またはリリースせずこのカードを墓地へ送る。

Q.
エンドフェイズに《空中補給》の効果で幻獣機と名のついたモンスターを
リリースした後に幻獣機トークンを特殊召喚することは可能ですか?
A.
ご質問頂きました状況のエンドフェイズにて、先に「幻獣機」と名のついた
モンスターをリリースし、その後に「空中補給」の効果によって
「幻獣機トークン」を特殊召喚することができます。

これは知らなかった…!というより、維持コストを支払った後に効果を発動するという発想に至らなかったですね…。他にも同じようなことができそうなカードも見あたりませんでしたし、もしかしたら初めてのケースだったり?
幻獣機を回してると《空中補給》を発動せずともフィールドが埋まってしまうことも多く、エンドフェイズに無駄にこのカードの維持コストでトークンを減らしてしまうこともありましたが、これならフィールド埋めたままでターンを返せますね。新規も来れば割と頻繁に起きそうでもあるので、これは覚えておいて損はないハズ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。