異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「幻獣機」キルパターンとかTOP幻獣機 ≫ 「幻獣機」キルパターンとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「幻獣機」キルパターンとか

モンスター(20枚)
幻獣機メガラプター×3枚
幻獣機ブルーインパラス×3枚
幻獣機ブラックファルコン
幻獣機ハリアード×2枚
幻獣機ハムストラット×3枚
幻獣機テザーウルフ×3枚
幻獣機コルトウィング×2枚
幻獣機ウォーブラン
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(13枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
緊急発進(スクランブル)×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚

罠(7枚)
風霊術-「雅」
神の警告
空中補給(エアリアル・チャージ)×3枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
アームズ・エイド
カラクリ将軍 無零
ギアギガント X
スクラップ・ドラゴン
ハーピィズペット幻竜(ミラージュドラゴン)
フォーミュラ・シンクロン
フォトン・ストリーク・バウンサー
幻獣機コンコルーダ×2枚
幻獣機ドラゴサック×2枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
電光千鳥


ワンキルルートも確立し、割とやることは固まってきたのかな、ということで幻獣機を。
やることは決まってても中々メインの構築が固まらなくてモドカシイ今日この頃です…が。

幻獣機では以下の条件の時《緊急発進》が発動できれば8000ダメージを叩きだすことができます。
■トークン×2・召喚権未使用
□手札に《幻獣機ハリアード》(or《幻獣機メガラプター》or《幻獣機コルトウィング》)
1.《緊急発進》で《幻獣機メガラプター》《幻獣機コルトウィング》をSS。
お互いが反応し合いトークン×3SS。
2.「メガラプター」で《幻獣機ハムストラット》をサーチ。
3.「コルトウィング」と「メガラプター」で《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》をSSし、効果を発動。
4.「ハリアード」をNSし、効果で「ハムストラット」をSS。
5.「ハムストラット」の効果で「メガラプター」もしくは「コルトウィング」をSS。
6.「ハリアード」の効果でトークンSS
フルアタックで9800ダメージ。相手の場に障害物があるならば、最後《幻獣機メガラプター》を蘇生し効果を発動することで《電光千鳥》を出すことができ、2枚除去したうえで8000ぴったりのダメージが与えられます。
手札にあるのが「コルトウィング」や「メガラプター」だったとしても、要は場に「ハリアード」「メガラプター」「コルトウィング」トークン×2、手札に「ハムストラット」という布陣が敷けるので8000には届かせられます。

■トークン×3・召喚権行使
こちらはトークンが3体必要な代わりに召喚権を既に行使していたとしても8000に届きます。トークン×3は基本的に《幻獣機ドラゴサック》を用い、トークン生成効果後、自身をリリースすることで、相手フィールド上のモンスターが1体だけだったとしても《緊急発進》の発動条件が満たせます。
《幻獣機ドラゴサック》の効果にチェーンして《緊急発進》を発動することで、相手モンスターを除去しつつデッキから幻獣機を特殊召喚なんてことも可能です。
1.《緊急発進》を発動し、「メガラプター」「コルトウィング」「ハリアード」をSSし、「コルトウィング」の効果でトークン×2SS。(この時「メガラプター」の強制効果が発動しますが不発)
2.「メガラプター」で「ハムストラット」をサーチ。「ハリアード」効果でトークンSS。
3.「メガラプター」「コルトウィング」で《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》をSSし、効果を発動。
4.「ハリアード」効果で「ハムストラット」をSS。
5.「ハムストラット」の効果で「メガラプター」もしくは「コルトウィング」をSS。
さっきと行きつく先は同じでフルアタック9800、《電光千鳥》を出しても8000に届きます。

前者のルートは相手ターンで《幻獣機ハムストラット》によって生成されたトークンや、《幻獣機ブルーインパラス》+《空中補給》で揃えることができ、後者はデッキを動かしてる中で狙っていく形で、如何に《緊急発進》を強く打つか、それらが無い時にどう立ちまわるかが重要になってくると思います。先行ぶん回しや、序盤に一気に展開してくる相手に対して動き出せるのが遅い幻獣機だとかなり厳しいものがあって、その辺どう捌けるかが課題でしょうか。個人的に征竜入れるのはあまり好きではないんですが…切り返しや《風征竜-ライトニング》で序盤から《幻獣機ドラゴサック》狙えるのは魅力的なんですよね。悩ましいところではあります。
関連記事

Comment

No title
編集
トランスターンが便利ですけどどうでしょうか?
2013年04月21日(Sun) 10:59
No title
編集
少し採用した型を回してみて発動機会が中々なかったんですが、
幻獣機(トークン)+星3幻獣機が並んだ時にコルトウィングを特殊召喚したり…という感じですよね。
2013年04月22日(Mon) 17:12
No title
編集
デビルズサンクチュアリを採用しているんですがどうでしょう?個人的にはトークンSSがキーのモンスターが多いので気に入っていますが、手札消費が少し気になります。
2013年04月25日(Thu) 22:38
No title
編集
自分も最近デビルズサンクチュアリを入れた型を弄ってたんですが、これが強い場面と言うのが+メガラプターまたは+ハリアード&コルトウィングが揃った状況で、手札1枚の消費は気にならない動きが出来ます。
ただ、それ以外の場合が結構厳しく、初動が遅い幻獣機にとって序盤から動かしに行けるカードではあるんですが、今は1枚だけ残して抜いてしまいました。
2013年04月29日(Mon) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。