異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 聖騎士はじめました

聖騎士はじめました

Noble Knight

全てはよしえさんと秋葉原の某王国へ行ったのが始まりでした。
当日はEXP発売日ということもあって寄ってみると、そこには《聖騎士モルドレッド》が500円。
衝動買いでした。
次の日には売値が2000にまでなっていたりと、倍以上の値段で売ることもできるとか何とか…。
一方、デッキに1枚か2枚しか入らない《聖騎士ランスロット》さんは900円と割高でした。そんなこんなでランスロット難民。今は《黒蠍-強力のゴーグ》さんがプロキシで頑張ってくれてます()

組む予定は全くありませんでしたが、折角手元に《聖騎士モルドレッド》が3枚揃ったのでADSとリアル両方で調整しつつ、今はこのような形で落ち着いてます。
撃つためにそれなりのカードを使うため、あまり好きではないんですが、思考停止で《闇のデッキ破壊ウイルス》をメインに3枚。《聖騎士モルドレッド》《聖騎士ランスロット》+《聖剣ガラティーン》や、《A・ジェネクス・バードマン》からの《A・ジェネクス・トライフォース》で撃ちにいくことが出来ます。
聖騎士の《レスキューラビット》は大して強く感じなかったので、引けたらワンチャン程度でピン挿し。
聖剣に関しては《聖騎士モルドレッド》が《エフェクト・ヴェーラー》で止められた際でも強い《聖剣ガラティーン》《天命の聖剣》を3投し、他はカードパワーに合わせて2積み、ピンにしてます。スペースさえあればもう少し増やしたいですね。
エクストラはキツ過ぎて困ってます。バードマン型なのが原因ですが、戦士族の《No.39 希望皇ホープ》や《ガガガガンマン》はもちろん、《No.50 ブラック・コーン号》も欲しい時ありますし、《ブラック・ローズ・ドラゴン》がないのも色々とおかしい気がしますね…。

海外で出てたとはいえ、まだ来日して間もないからかあまり強い動きも確立されてないようです。《エフェクト・ヴェーラー》を《サイクロン》で避けれるかの裁定も調整中避けれないという裁定が出たようです…。き、気長にやっていければいいですねえ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL