異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーストリックとフィールドマーシャルTOPゴーストリック ≫ ゴーストリックとフィールドマーシャル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーストリックとフィールドマーシャル

7月に出る新弾SHSPにて裏守備テーマである「ゴーストリック」なるものが登場します。裏守備表示を共通としたテーマが出るのは初めてでしょうか。このゴーストリックというのは自分らだけでなく、相手も裏守備表示にしてこそ真価を発揮できるため、そういったカードもサポートとして存在し、一見《A・O・J フィールド・マーシャル》のために生まれてきたかのようなカードたちに思えます。

しかしそんなサポートカードの中にとてつもないアンシナジーが存在していました。それがこれです。

《ゴーストリック・ハウス》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上のモンスターは、裏側守備表示のモンスターに攻撃できず、相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける効果ダメージ及び、「ゴーストリック」と名のついたモンスター以外のモンスターがプレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。

なんと裏守備表示への攻撃を封じてしまいます。これではいくら相手モンスターを裏守備にしたとしても、《A・O・J フィールド・マーシャル》を出す意味がありません。
だったら採用しなければ…と言いたいところですが、これはゴーストリックデッキにおいてかなり重要な部分を担うカードで、そういうわけにもいかないんですよね…。

ゴーストリックの強みであり、《A・O・J フィールド・マーシャル》と組み合わせたい最もな理由である《ゴーストリック・パニック》はサーチもサルベージも可能なので、是が非でもゴーストリック軸で組みたいんですが、《ゴーストリック・ハウス》の壁は中々に越えられそうな気がしません。
あとゴーストリックの命運を握るかのような気になる裁定も見つけてしまったので、組むのは発売後裁定が固まってからになりそうです…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

