異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ファントムクエーサー」TOPデッキレシピ ≫ 「ファントムクエーサー」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ファントムクエーサー」

モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
終末の騎士×2枚
幻獣機メガラプター×3枚
幻獣機ブルーインパラス
幻獣機ブラックファルコン×2枚
幻獣機ハムストラット
幻獣機テザーウルフ×2枚
ダーク・シムルグ
クロック・リゾネーター
グリード・クエーサー
エフェクト・ヴェーラー
E-HERO ヘル・ゲイナー

魔法(14枚)
冥界流傀儡術×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)
ブレイク・ドロー×2枚
ブラック・ホール
トランスターン
おろかな埋葬
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(8枚)
神の宣告
手のひら返し×3枚
空中補給(エアリアル・チャージ)×3枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
スクラップ・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マブラス
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
幻獣機コンコルーダ
幻獣機ドラゴサック
交響魔人マエストローク
獣神ヴァルカン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
電光千鳥
発条機雷ゼンマイン


幻獣機をギミックとして使いたくて組んだ《グリード・クエーサー》デッキです。
けっして《シューティング・クェーサー・ドラゴン》デッキではないのであしからず。(大きいエだよ!)

思ってた様にはうまくは行かず、あまり煮詰めれてはないんですが…
幻獣機の星7の確保のし易さから、《冥界流傀儡術》での《グリード・クエーサー》蘇生を狙っていきます。幻獣機トークンが星3であるため、《空中補給》や《幻獣機ブルーインパラス》の効果で生成しつつ、《終末の騎士》で《グリード・クエーサー》を墓地へ落としながら《冥界流傀儡術》に繋げてやると言ったこともできるのはちょっぴり綺麗です。

幻獣機をベースにしているため、それなりに安定した動きをしていくれます。《幻獣機ブラックファルコン》で《グリード・クエーサー》の戦闘補助を担えるのもいいですね。
そして《A・O・J フィールド・マーシャル》の記事でも紹介してましたが、このデッキでも《手のひら返し》が強いです。幻獣機+幻獣機トークンという場だけでも簡単に発動条件が満たせる安定性が売りで、また看板である《グリード・クエーサー》も、レベルこそリセットしてしまいますが、逆にいえばレベルさえ変動させてしまえば、返しのターンで《手のひら返し》を撃つことが出来、再び戦闘破壊が望めます。
《幻獣機ハムストラット》を裏にするといった芸当も出来るかも…?

あとは《幻獣機ブルーインパラス》からの《パワー・ツール・ドラゴン》で《D・D・R》をサーチしたり、《魔界発現世行きデスガイド》から《虚空海竜リヴァイエール》出したりの、《冥界流傀儡術》絡みで除外利用も狙ってみましたが、これは中々に難しかったです。
《幻獣機ブルーインパラス》や《クロック・リゾネーター》はそれぞれ《トランスターン》が対応してたのも面白いかなァとも思いましたが、もうちょっと強いシナジーが欲しいところですね…w
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

