異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPゼータ ≫ 「タイダルゼータ」

「タイダルゼータ」

モンスター(21枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
深海のディーヴァ×2枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の狙撃兵×2枚
海皇の重装兵×2枚
ドラゴン・アイス
ゼータ・レティキュラント×2枚
スチーム・シンクロン
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑
サルベージ
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
因果切断
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
ディメンション・スライド×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード
アーマー・カッパー
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
獣神ヴァルカン
超念導体ビヒーマス
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ


《ゼータ・レティキュラント》と言えば《終末の騎士》や《ダーク・グレファー》で落とすところから始まる故にどうしても構築が闇属性によってしまいますが、今回は《瀑征竜-タイダル》をおろ埋要員とし、それと相性のいい海皇らで組んでみました。《瀑征竜-タイダル》は手札に欲しいので、《封印の黄金櫃》あたりは入れてもいいかもしれませんね。

《ジェネクス・ウンディーネ》で《ドラゴン・アイス》を優先して落とすことで、各海皇の発動トリガーになるだけでなく、手札にきた《ゼータ・レティキュラント》も無理なく捨てることが出来、相手の展開に合わせての特殊召喚が可能であることから《ディメンション・スライド》が狙えます。

また、相手ターンでの特殊召喚という点で《スチーム・シンクロン》も有力です。《ジェネクス・ウンディーネ》《リミット・リバース》から、好きなタイミングに《獣神ヴァルカン》で《リミット・リバース》を使い回しながら除去が行えるのは有名なコンボですよね。
《ディメンション・スライド》と同時に《氷結界の龍 トリシューラ》も狙い易くなるので、イーバトークンの生成も比較的狙い易いと思います。

トークンの使い道をシンクロ補佐以上に作れれば良かったのですが…。
関連記事

Comment

編集
ゼータレティキュラントいいですよね!
イラスト・効果・属性・種族とか最高です

でもなかなか強いデッキがつくれないんですよね…
今までカオスとか闇属性にとらわれてたので、タイダルはとても参考になりました
ディーヴァからトリシュにつなぎやすいですしいいですね
2013年10月20日(Sun) 09:31
No title
編集
除外手段はあるのにトークンの使い道がなかったり、またその逆だったりで中々綺麗な構築は難しいですよね

タイダルあるとはいえゼータ成分を増やそうとするとどうしても終末みたいなのは欲しくなっちゃいますね…w
2013年11月14日(Thu) 04:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL