異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 森羅の守神 アルセイTOP考察 ≫ 森羅の守神 アルセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森羅の守神 アルセイ

アルセイ
《森羅の守神 アルセイ》
ランク8/光属性/植物族/攻2300/守3200
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上をめくり、宣言したカードだった場合、手札に加える。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。また、カードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。「森羅の守神 アルセイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

LVALに収録されるランク8エクシーズです。
森羅はデッキからめくられて墓地へ送られるとそれぞれの効果が発動するという特徴があり、それらのトリガーとなる効果を内蔵しつつ、そこから繋がる後半の除去効果が強く、《幻獣機ドラゴサック》のように自己完結しているため、汎用ランク8としての活躍が望めます。

ランク8にはこのカードの他にも除去役が揃っていますが、《聖刻神龍-エネアード》のようにカードを消費する必要もなく、《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》よりも高い攻守があり、メイン2での発動も可能です。デッキへのバウンスであることから破壊耐性にも強く、軽いドローロックも掛けれますね。
複数除去こそ出来ないものの撃ち易く、特にフォトンのようなモンスターが少ない、《聖刻神龍-エネアード》のコストを確保しづらいデッキでは嬉しい1枚です。光属性であることから、《フォトン・サンクチュアリ》発動ターンに出せるのも便利ですね(その場合出すのは9割エネアードでしょうけど…;)。

また、他の森羅らとは違い、このカードの効果を発動するのに、めくられて墓地へ送られる必要がありません。つまり、《星邪の神喰》や《二者一両損》のような単純な墓地肥やしカードをトリガーにすることが出来るんですね。とはいえ自分のターンでは自身の前半の効果があるので、狙うなら相手ターンでの発動になります。《D-HERO ドレッドガイ》でこのカードを出し、《D-HERO ダイヤモンドガイ》でめくろうと思いましたが、自己完結してました…。ダイヤダイヤで《ラヴァルバル・チェイン》でも並べますかね()
トップが把握できる天変ディバイナーはこのカードを出すことの方が難しそうですし、そこまでする必要があるかも怪しそうです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。