異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ジャンプフェスタ2014

ジャンプフェスタ2014

jf2013

お久しぶりです。。ジャンフェスに行くのは2009年以来でしょうか…いつも遊んでるメンバーと盛り上がったのもあり、ガンスリメインで参加してきました。

フォトン、ゴーストリック、サイバー型先史遺産を持っていって、
フォトン:SD暗黒×IF×墓守×ヴェルズ○エクシーズビート×
ゴーストリック:ギアギア○水精鱗×
先史遺産:サイバー○○水精鱗○IF○素早い○儀式代行○途中までやろうぜ○忘れた○○
先史遺産タッグ(パートナー先史遺産):カラクリ&サイキック○カオドラ&ライロ○
フォトンは構築変えたのに事故りまくってボロボロでした…。
ヴェルズをダブルフェルグラスラッシャーで殺したのが最初で最後です。
その点先史遺産はコンスタントに立ち回れて楽でしたね。

今回は連勝してもプロモが1パックしかもらえないのもあって、デュエルします?とか真面目にやります?とか聞いてくる人もいました。
サレンダー禁止アナウンスもあってからか、自らダメージを受けたり、自爆特攻を繰り返したりで負けてく人どころか、デッキを忘れたとかデッキが枚数云々とか、正式な場ならロスを食らうような行為をしてまで負けを選ぶ人も見かけましたね。

気持ちは分かりますが、純粋に遊戯王のイベントを楽しみに来てる人との相性は最悪です。少なくとも、自分が開催者なら当たってほしくないです。(2日目には、故意による負けの禁止アナウンスもあったみたいですが)

それでも今回のジャンフェスは、参加したかたは体感したと思いますが、効率や、負けてもいいと思える気軽さはかなり好印象でした。会場早々なんて、人はそこそこいたのに回転率が良すぎてスペースが埋まらないほどでした。20分で卓に着けるガンスリは聞いたことがないですw
今回のような回転率を維持するには、3勝5パックは多すぎで、以前のようなチートしてまで勝つとも思わないレベルとなると、3勝で2パック+何か(今回でいうパタメルンフィールド)くらいが丁度良いのかなと思いました。
両日参加できる身としては、プロモも1日目2日目で別なのを用意して欲しいですけどねw同じラインナップでは、ヴァルカン並みのがなければ、2日とも行くモチベーションは保てないですし…。

そんなこんなで、始発凸のために中佐氏宅に止まって遊戯できたのもあって充実した2日間でした。また来年も行きたいですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL