異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「サイバー先史遺産」TOP先史遺産 ≫ 「サイバー先史遺産」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「サイバー先史遺産」

モンスター(19枚)
増殖するG×2枚
先史遺産ネブラ・ディスク×3枚
先史遺産ゴールデン・シャトル×3枚
先史遺産クリスタル・ボーン×3枚
先史遺産クリスタル・スカル×3枚
サイバー・ドラゴン・コア×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト

魔法(10枚)
大嵐
先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット
月の書
強欲で謙虚な壺
リミッター解除
サイバー・リペア・プラント×2枚
サイクロン×3枚

罠(11枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
No.19 フリーザードン
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク×2枚
No.61 ヴォルカザウルス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴルゴニック・ガーディアン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・プレアデス
始祖の守護者ティラス
深淵に潜む者
迅雷の騎士ガイアドラグーン


《先史遺産ネブラ・ディスク》が来てからちょこちょことCSでも入賞するようになり、わざわざこのブログで書く必要もないかなーと思いつつも。サイバー型先史遺産になります。CSで結果出した~というのが純構築だったので先にそっちを使ってみたんですが、《先史遺産ネブラ・ディスク》を引けなかった時がすこぶる弱く、《先史遺産クリスタル・スカル》を召喚して《先史遺産クリスタル・スカル》を起動したり、罠でひたすら遅延したりということが多く、かなり引きに頼ってしまう部分が大きかったです。

《先史遺産クリスタル・ボーン》と特殊召喚条件が被ってしまっているため、ほぼ序盤用にはなってしまいますが、《サイバー・ドラゴン・コア》を採用することで、より安定した《先史遺産ネブラ・ディスク》の供給を可能にしてくれます。あまりスペースを割きたくもないんですが、《サイバー・ドラゴン》の枚数を減らすと今度は《サイバー・リペア・プラント》が腐りやすくなってしまうため、それよか《サイバー・ドラゴン》がかさばる方がマシということで、2枚ずつの採用です。

キルパターンは《先史遺産クリスタル・ボーン》によるつり上げと通常召喚、《先史遺産ネブラ・ディスク》の蘇生を合わせて《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》と《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》を並べるだけで、攻撃力2800以上のモンスターを対象に取れれば、《ゴーストリック・フロスト》や《速攻のかかし》に掛からず8000削ることが出来ます。

動かし方としてもあまり特殊なものはないんですが、最近では《奈落の落とし穴》に加え《次元幽閉》の採用率も上がってきてるので、ネブラの扱いには気を付けたいところです。
また、基本的にはネブラ→スカルから《先史遺産クリスタル・ボーン》や《先史遺産ゴールデン・シャトル》といったキルパーツを集めに行きますが、他に先史遺産を持っていなかったり、バックの多いビートダウン系に対しては《先史遺産ネブラ・ディスク》によるビートダウンで戦闘アドを得ていきます。即座に《先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット》をサーチしてくるのも手で、相手によってはそのままゴリ押せます。

一般的に固いとされている《神竜騎士フェルグラント》は《ゴルゴニック・ガーディアン》や《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》で処理でき、《神樹の守護獣-牙王》は《セイクリッド・ヒアデス》からの《セイクリッド・トレミスM7》や《No.19 フリーザードン》からの《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》で対処ができます。
ホントもうシャトル依存やー言ってガイドとかを入れてた頃が嘘のようです。PPに収録された《先史遺産ゴルディアス・ユナイト》は《先史遺産ゴールデン・シャトル》ぐらしか特殊召喚して強いのがいないので、(《先史遺産モアイ》とかを入れてるとまた違うのかもしれませんが)抜けてしまいました。もう1体くらい、ネブラほどとは言わないので、安定した下級があると純でも安定して動けると思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

