異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP幻獣機 ≫ 「アーティファクト幻獣機」

「アーティファクト幻獣機」

モンスター(16枚)
幻獣機メガラプター×3枚
幻獣機ブラックファルコン
幻獣機ハリアード
幻獣機ハムストラット
幻獣機テザーウルフ×2枚
幻獣機コルトウィング
幻獣機オライオン×3枚
アーティファクト-モラルタ×3枚
アーティファクト-ベガルタ

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
緊急発進(スクランブル)
リミッター解除
スケープ・ゴート×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
アーティファクト・ムーブメント×2枚

罠(12枚)
聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
神の警告
空中補給(エアリアル・チャージ)×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚
アーティファクトの神智×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.101 S・H・Ark Knight
No.11 ビッグ・アイ
スクラップ・ドラゴン
ライトロード・アーク ミカエル
霞鳥クラウソラス
月華竜 ブラック・ローズ
幻獣機コンコルーダ
幻獣機ドラゴサック×2枚
獣神ヴァルカン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
電光千鳥
波動竜フォノン・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
(セイクリッド・プレアデス)


《幻獣機コンコルーダ》や《月華竜 ブラック・ローズ》を積極的に狙っていきたくて組んでみました。
最近では「AF銀河」や「純銀河」、「ゴーストリック」等も回してるんですが、どうもしっくりきた構築が出来ずに気分転換にこんなので遊んでました。

冗談半分の構築なんですが、一応利点っぽいところもあって、一番に《幻獣機オライオン》が活き易くなるというのがあります。+《幻獣機オライオン》で7シンクロ――《幻獣機コンコルーダ》をはじめ「月華竜」や《ライトロード・アーク ミカエル》にもアクセスでき、そのまま《幻獣機オライオン》の追加召喚効果から《幻獣機ドラゴサック》のエクシーズ素材にまで繋ぐことが狙えます。
また、相手ターンで取れるアクションが少ない幻獣機でのアーティファクトは中々に魅力的で、銀河のように素引きこそ華麗に解決出来はしないものの、モンスターの展開力も上がるので相対的にチューナーである《幻獣機オライオン》が使いやすくなります。

《幻獣機オライオン》が使いやすくなることで、墓地が肥えづらくて使い難かった《リビングデッドの呼び声》も採用でき、アーティファクト及び「月華竜」とのシナジーも見込めます。結果、魔法罠による展開札を増やすことに成功し、幻獣機特有のモンスターが手札に溢れた時のもっさり感を嫌って、ある程度モンスターを少なめに設定しても動いてくれるはず。

サクッと組んでサクッと回したぐらいではありますが、普通の構築とはちょっと違った感じの幻獣機が楽しめるのではないかなあと思います。そんな約1ヶ月ぶりの更新でした(´A`)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL