異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ コレクターズパック 伝説の決闘者編

コレクターズパック 伝説の決闘者編

買ってきましたーコレクターズパック。前情報では1500前後という《マスマティシャン》が、発売当日には2000を越えてるということで予約を含めて3箱ほど買ってみました(上段予約分/下2段当日購入分)。

cp

結果はというと、すべての箱から《マスマティシャン》が出て安心した反面、当日買った箱はまったく同じ結果&ティマイオス関連が一切なしということで、何を楽しみに前日からドーマ編を見返しながら買いにいったのか…。

《RUM-千死蛮巧》もお前が光るくらいなら《魂のリレー》を光らせてくれ(と思う初代アニメ厨であった)。

一般パックの方はスーレアの枚数が増えましたが、コレクターズは以前と変わらず箱に2枚という、欲しいスーレアを当てるには1/3とちょっと危険目です。《オレイカルコスの結界》等と比べるとどうしても調整が雑だなーと感じちゃうカードが多いのが、《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》が良調整だけに惜しく感じちゃいます。《女神の聖剣-エアトス》を《ガーディアン・エアトス》で使うとタイミングを逃すのは本当に意味が分からない。
ただ今回のコレクターズレアは、どのカードが担ってもイラスト映えするのがいいですね。伝説の竜関連をコレレアで揃えたデッキは組んでみたいものです。

話題の《クリバンデット》や《ソウル・チャージ》も、秋葉に朝凸出来たお陰もあって1枚75、80くらいで揃えられてホクホクです。《ソウル・チャージ》に関しては《次元融合》や《異次元からの帰還》を禁止にしてなぜ出したのかってくらいですが、《魔導書の神判》を1度スルーしたコンマイが7月に規制かける気がしないんだよなあ…。その後も9月、11月と改訂の雨あられなのも気になるところ…。

そういえば《ティマイオスの眼》は《E・HERO プリズマー》でも行けるみたいですね。
《ティマイオスの眼》と《NEX》、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL