異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ WIXOSSはじめてましたTOP日記 ≫ WIXOSSはじめてました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WIXOSSはじめてました

Twitterの方ではお馴染み?となってしまったウィクロスですが、スターター等が再販された次の日にたまたま秋葉に遊びに行く機会があり、たまたま900円でスターターが買えてしまったので、誘われるがままに始めてしまいました。
遊戯王と違い、新規既存に関わらずメインデッキに入る同名カードはすべて4積みと、複数買う必要がないのが魅力のひとつです。

小学生の頃からデュエマでも遊戯王でもカードゲームと言えば光や白っぽいデザインが好きで、スターターの完成度など評判もいい白スターターを買ってのスタートでした。秋葉原を中心に「忘得ぬ幻想 ヴァルキリー」など、安めの必須系から集めていくものの、気ままにやっていたらいつの間にかウィクロスの認知度は上がり、品薄商法?も相まって気が付いたら「原槍 エナジェ」や「アーク・オーラ」のレートは遥か彼方…。
ネットで買わねば揃わないくらい、カードショップには売ってないくらいなので、ある意味黒スターターで再スタートじゃないですけど、26日に出るブースター2弾からが本番かなアとか。

せっかく遊戯王ブログで書いたので、ウィクロスがどんなカードゲームか簡単に書くと、すべてのカードが女の子な、ブヒリティの高いカードゲームです。兎にも角にも可愛い。そう、可愛いんです(重要)たまにえ?ってのもありますが、男だとか、ただの機械みたいのは一切なく、殺伐とした遊戯王ライフに癒しを与えてくれます。
こういうことはスターターの出る12日以前に書ければよかったのですが…26日に出るブースターを切欠に初めてみるのもいいかもしれませんね。因みに1BOX買うとクッソ可愛いスリーブも付いてきます。布教した人みなそこそこ好評だったので初めてみて損はないはず…?

最近は好きなデッキがどれも満足に使えなくなってしまったのもあってウィクロスにどっぷりなんですが、あまりやり込めてないのでこのブログでウィクロスを扱うかは微妙なところです。。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

