異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ステアードセレクター開封結果TOPWIXOSS ≫ ステアードセレクター開封結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステアードセレクター開封結果

昨日はウィクロスのブースター第2弾の発売日ということで、ネットではすでにBOXにプレミアが付き、箱が買えるかすらも怪しい中、購入特典のスリーブほしさに友人3人と上野秋葉を梯してきました。
因みに、ウィクロスは300円パックが20パック入ってるので、1箱6000円ほどします。高い。しかも箱購入特典=箱購入不可避なのに品薄商法も相まって、行きわたり辛い…というのはすでに1弾でも分かってるはずなのにこの2弾。汚い。さすがタカラトミー汚い。

ステアードセレクターその1 ステアードセレクターその2

2箱剥いて結果はこんなところ。タマスリーブは1つは手に入ったものの、2つ目は3人くらい前でなくなってしまい、ほかも開店凸を試みてみましたが、箱自体なかったり、購入制限で箱がいけなかったりで1ルリグデッキ分しか集められませんでした。特典付きで箱が買えようものなら、5,6箱はいってもいいかなあって思ってたんですけどね。。

そういえば今回は封入形式が変わって、R枠をLCに持ってかれることが増えている様子。正直1,2枚あれば事足りるアーツの封入率を上げて、デッキに4枚必要になるようなRを2箱1枚にする意味はないかと。目についたところだと着植や大損なんかは1枚しか出てなかったですね。。

アークゲインは出やすい?らしい噂を聞いたんですけど、自分含め周りで6箱剥いて2枚しか出てないあたり、特に出やすいわけでもないのかなあ。その代わりゴーシュアグネスさんは5枚も出てました^^
緑好きの人からエニグマオーラやアンナミラージュを頂ける糧になっていきました^^

白の方は長い間太陽タマだけあるローメイルビートだったので、アークゲインが来てようやくまともな形に。ゼノゲートはもちろん、同パックのミツルギで簡単にアクセスできるのもあってアークゲインは2枚でも十分回ってくれました(本来は4枚あるといいんでしょうけどね)。やっぱりというかアークゲインを盾にアーツで守りながら太陽タマでバウンスしてのアーツ効きませんビートがおかしい。遊戯王でいう一時期のモグラ・ブリュ・フェルグラのクソゲーがまとまってきた感じがしますw

黒の方はブラックデザイア以外にもしっかりとしたアーツ使ってもらえる強い動きを作らないと結構厳しそうな印象でした。とりあえず最低限は集まってデッキにはなったので、プレイングなんかもまとまれば、パーティーの方にも出られそうです。何故か黒のプロモだけ弱いけど…w
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

