異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 黒いシミランキング

黒いシミランキング

気が付けば、我が家にあるありとあらゆるスリーブが黒くなっていたので、この機にランキング形式(適当)でまとめてみました。どうやら”黒いシミ”という検索ワードにこのブログに来られてる方もいるみたいですしね。

5位.カイト
シミ5
隠れシミ。一見そうでもないように見えて、黒い縁に隠れているだけで、実はものすごい範囲を浸食されています。

4位.トロン兄弟
シミ4
一見カイトスリーブに比べてそうでもないように思えますが、実はこのスリーブ、使い始めて数日でこのような状態になったのです。まさに圧倒的速さ。気づいたら黒くなってるような他のスリーブとはワケが違います。

3位.ホープレイヴィクトリー
シミ3
シミというよりもはや模様。それか芸術的なシミ。全体的に広がっているため、よりゾワゾワ~っとした気持ち悪さを醸し出します。

2位.マドルチェ
シミ2
可愛いイラストにミスマッチな黒いシミ。症状はそこまででもないですが、最初見た時は恐怖すら感じました。コメントでも頂きましたが、Twitterでもマドルチェスリのシミ化は見かけました。

1位.セイクリッドトレミスM7
シミ1
堂々の1位は何といってもこのトレミススリーブ!ほかのシミを一気に引き離すこのシミの浸食具合。ゴールドのデザインに映えますね。数ある遊戯スリの中でもかなり好きな方なので発覚当初は悲しかったですが、ここまでくるとむしろ使いたいくらいです。同時期に出たプレアデススリも同様にシミが発生し、数多くの報告も見かける、最も有名な一例じゃないでしょうか。シミだらけになってるにも関わらず1kそこらで売ってる店もありました。

おまけ
シミ6
黒いシミが発見された我が家のスリーブたち。トレミススリが発端かと思えば、それ以前のドレイクバイスやエンシェントフェアリーまでシミ化する始末。
Twitterの方でコナミに送り付けて不良品だと判断されれば新しいのをもらえる―みたいなのも見かけましたが、ここまでくるとどうせ新しくもらっても同じ方法で生産された限り意味なさそうですし、未開封のも怖くて開けれてないです。。湿気が原因でインク漏れ?ぽいんですけど、実際何が原因かは不明です…。
関連記事

Comment

編集
表面の剥げですよ
驚きますよね、自分もなったとき驚きました
カットの際に剥げるのかと
コナミのキャラスリは剥げやすいので二重スリにしたほうがよさそうです
2014年07月18日(Fri) 04:59
No title
編集
遊戯王公式は常に上にひとつスリーブを重ねていましたし、スリーブ同士の擦れも考えられますが、トレミスやカイトなどは部屋に放置していたらここまでひどくなったので、剥げではないんじゃないですかね?
2014年07月29日(Tue) 04:31
No title
編集
数年前から軽めではあるものの、同じ症状が出ているのですが、こちらで気になったことをいくつか
・起こるのは自宅外でのみ(=持ち出さなければ無害)
・全体的に冬は起こりにくい、逆に夏は起こりやすい
・持ち出し時雨が降っているとひどい

一番上については食い違いますが、やはり湿気が原因なんでしょうか…
しかし風呂上りのスリーブがくっつくほどの湿気でも症状が出ないことが気になります
2014年08月29日(Fri) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL