異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつスリーブKYTOP雑記 ≫ おやつスリーブKY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつスリーブKY

ZYとKY

久々に普段使ってるのとは違うおやつスリを買ったので軽く感想でも。左がZYで右がKY
リンク先の商品ページ行った方がスリーブの感じはつかめ易い気がしますが、スリーブの材質感が残ってるZYに比べてKY(をはじめとするマットシリーズ)は粉っぽいサラサラ感。表面とのギャップがかなりつよいです。

硬さについてはYとNY(Yより硬くHYより柔らかいやつ)の間くらいって感じでしょうか。普段愛用してるNYよりはやわらかいんですけど、やわらか過ぎるわけでもないので、マットYがペラ過ぎて使えなかった自分には丁度いいのかなあと。
ただこれクェーサーやプライムのような長めの公式だと上が0.5㎜くらいはみ出るんですよね…。公式にはでかめに裁断されたものと小さめに裁断されたものがあって、ものによってははみ出してしまうようです(持ってるパワツや超銀河ははみ出なかった…)。

そんなふうに思いながら商品ページを見ると、サンプルのダークナイトスリの時点ではみ出してるような…。ダークナイトも某氏によるとHYからはみ出るくらい大きめに加工されたシリーズのひとつみたいなので、使うスリーブを選ばないと使えそうにないですね…。
因みに縦の長さが気になる方はNYがお勧めです。マットタイプではないですが、硬さは前述通りHYより少し柔らかめの硬いけど硬すぎず、縦も少し長めに作られてるので、全て試したわけではないですが、公式入れてはみ出るということはまずないと思います(責任はとれません!)。

ついでに個人的スリーブの固さみたいなのを書いてみると
市販のただのクリアスリーブ < おやつY < 市販のハードもの < おやつK << おやつNY < おやつH < 市販の超硬めもの
正直なところ市販のハードはどこがハードなのか全くわからないくらい柔らかいと思いますし、超硬めのは角が凶器すぎるし厚すぎるしで、市販で中間の硬さのスリーブが出ないのが謎で仕方がないです^-^
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。