異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP霊獣 ≫ 14.11.29「霊獣」

14.11.29「霊獣」

モンスター(18枚)
霊獣使いの長老×3枚
霊獣使い レラ×2枚
霊獣使い ウェン×2枚
嵐征竜-テンペスト
精霊獣 ラムペンタ×3枚
精霊獣 ペトルフィン×2枚
精霊獣 カンナホーク×3枚
精霊獣 アペライオ×2枚

魔法(13枚)
霊獣の相絆
大嵐
相乗り×3枚
月の書
緊急テレポート×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
霊獣の連契×3枚
霊獣の騎襲×2枚
激流葬×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
No.101 S・H・Ark Knight
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
深淵に潜む者
精霊獣騎 ペトルフィン×2枚
聖霊獣騎 アペライオ×3枚
聖霊獣騎 カンナホーク×3枚
鳥銃士カステル
電光千鳥
励輝士 ヴェルズビュート

サイドデッキ
サイクロン
ツイスター×3枚
マクロコスモス×3枚
強制脱出装置
地砕き×3枚
奈落の落とし穴×2枚
妖精の風×2枚


新宿杯で使用した霊獣です。
1.列車○××
基本的にきつくないスキドレを初動の使いに合されそれが割れず融合できないままスキドレビートで負け。
基本的にきつくないスキドレを使いに当てられry。お祈り緊テレも虚無空間の前に散る。3戦通してサイクもツイスターも風も1枚も引けなかった。。。
2.AF○○
3.竜星○○
4.シャドール○ET×ED×
モンスターを1枚も引けない珍しい事故。
意を決して先攻を取ると初手カンナ緊テレおろ埋激流脱出という今日唯一の先攻ハンド!しかも相当強い。嬉々としてカンナホーク召喚効果でレラを除外して長老特殊。聖霊獣騎カンナホークを出し、返しのターンで1キルする気満々で霊獣の騎襲をサーチ。テキストを確認されるなかデッキをシャッフルしようとまとめていると何故か手元においたはずの手札がなくなってることに気づく。……何を思ったか2つに分けていたデッキの片割れだと間違い手札をデッキに混ぜてしまっていた。。。。。。シングルロスで負け。

1戦目で負けた列車の方がトナメに上がっていたので、オポ的に上げれてたんじゃないかという。。。こういう大会でトナメに上がったことすらないクソモブなので、ミスった時はアホらしすぎて速攻で帰ろうと思ったんですけど、相手の方が同じ大学で話が弾んだのもあって、知り合いとフリーしつつ決勝を観戦しながら、よしえさんに誘われるまま打ち上げにまで行ってきましたw
対戦相手皆気さくな方でホント最後のミスさえなければって感じでした。。。

面白かったのは3回戦目にあたった竜星戦1本目。
相手先攻《闇竜星-ジョクト》から罠の効果を受けず戦闘破壊耐性付《邪竜星-ガイザー》をシンクロ召喚。ガイザーは元々相手の効果の対象にならないという効果があり、まさかのこれが突破できない(ペトルフィンでも不可、連契も不可、月書も激流も不可)。唯一の回答である《ブラック・ホール》を引くべく、騎ペトルを壁に自ターンで騎カンナ獣カンナによってサーチできる霊獣カードすべてを抜き出し、手札11枚デッキ10枚みたな状況にすらなり、結局ブラホをトップ出来たのは開始から30分ほど経過したあたりでした…w

構築の改良案としては、採用率が高くてお試しで入れるも強そうな場面がなかった(シャドール相手でもなくても良さそうだった)《マクロコスモス》を抜くのと、《トリシューラの影霊依》を連打してくるタイプのネクロスに当たった時のために《デモンズ・チェーン》を増やしたり、サイドに《アーティファクト-ロンギヌス》か《氷結界の鏡》が欲しかったり…くらいでしょうか。(調整段階で当たったネクロスは皆リリーサーはしてくれど、トリシュは出して来なかったんですよね…)
また別で解説記事みたいなのかければなーと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL