異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「土像シャドール」TOPデッキレシピ ≫ 「土像シャドール」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「土像シャドール」

土像シャドール

モンスター(19枚)
増殖するG×2枚
終末の騎士
マスマティシャン
シャドール・リザード×3枚
シャドール・ヘッジホッグ×3枚
シャドール・ファルコン×2枚
シャドール・ビースト×2枚
シャドール・ドラゴン
クリバンデット
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(8枚)
貪欲な壺
神の写し身との接触
死者蘇生
影依融合×2枚
闇の誘惑
ハーピィの羽根帚
おろかな埋葬

罠(13枚)
堕ち影の蠢き
神の宣告
激流葬×2枚
苦紋様の土像×3枚
影依の原核×3枚
ブレイクスルー・スキル×3枚

エクストラデッキ
エルシャドール・アノマリリス
エルシャドール・ウェンディゴ
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・シェキナーガ×2枚
エルシャドール・ミドラーシュ×2枚
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
幻子力空母エンタープラズニル
幻獣機ドラゴサック
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
鳥銃士カステル
氷結界の龍 トリシューラ

《苦紋様の土像》
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星7・攻0/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。(2):このカード以外のモンスター扱いの罠カードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは相手の効果の対象にならない。(3):このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


《苦紋様の土像》を搭載したシャドールになります。
発案当初は罠モンスターとして組んだ中にシャドールを混ぜたものを組んでみたのですが、《宮廷のしきたり》という罠モンスター最強のサポートを有しながらも《苦紋様の土像》が引けなかった時の弱さが尋常でなく、これなら普通にシャドール組んだ方がいいよな~なんて思いながらもシャドールに寄せてみました。

理想的な動きとしては《影依の原核》で《苦紋様の土像》を反応させつつ融合を行い《影依の原核》で融合を回収。その融合モンスターをS素材もしくはX素材にして墓地へ送り、回収した《影依の原核》で再び《苦紋様の土像》を反応させることを狙っていきます。
《影依の原核》回収のため《苦紋様の土像》を引けてる時は融合モンスターを墓地へ送りやすく立ち回っていきます。エクストラもミドラーシュ+ファルコンで7シンクロ、エグリスタ+土像でサック、アノマリリス+ルーツでプラズニル、シェキ+シェキでグスタフなど、墓地へ落としやすくなる面々を揃えてみました。
罠モンスターに《深淵のスタングレイ》を採用すればミドラーシュとランク5、《メタル・リフレクト・スライム》ならば《エルシャドール・シェキナーガ》とランク10にもなれたりします。探せばもっと面白そうな組み合わせが出てきそうな気もします。

《エルシャドール・ネフィリム》がいてくれたらもっと《影依の原核》にアクセスしやすかったり、《神の写し身との接触》が複数積めれば相手ターンに《影依の原核》を出す動きをもっと活かせたりしたのかなーと思うと、組むタイミングが悪かった感が否めませんね…。

罠モンスターに関してはこの《苦紋様の土像》が普通に強いですし、一緒に出た《深淵のスタングレイ》も地味にハイスペックですしチューナーもいるしで、あとは安定性や《苦紋様の土像》以外の勝ち筋を手に入れられればという感じがしますが、罠モンスターなので単純にサーチできないのが引っかかります。《苦紋様の土像》に触れられないと組むメリットがないレベルの状態なので、土像をサーチできる罠モンあたりが出てくれるか、土像並の罠モンが増えてくれるのが望ましいですかね。クラッシュオブリベリオンにもまた罠モンが収録されるのに期待したいところ。。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

