異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP幻獣機 ≫ 「SR幻獣機」

「SR幻獣機」

SR幻獣機

モンスター(25枚)
増殖するG×2枚
幻獣機メガラプター×3枚
幻獣機ブラックファルコン
幻獣機テザーウルフ×3枚
幻獣機オライオン×3枚
マスマティシャン
タツノオトシオヤ
スクラップ・リサイクラー×3枚
ジェット・シンクロン×2枚
SR三つ目のダイス
SRベイゴマックス×3枚
SRタケトンボーグ×2枚

魔法(10枚)
死者蘇生
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
ドロー・マッスル×3枚
ソウル・チャージ
おろかな埋葬
アイアンコール×2枚

罠(5枚)
神の忠告
神の宣告
神の警告
ブレイクスルー・スキル×2枚

エクストラデッキ
HSRチャンバライダー
アクセル・シンクロン
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メタファイズ・ホルス・ドラゴン
輝竜星-ショウフク
虚空海竜リヴァイエール
月華竜 ブラック・ローズ
幻獣機ドラゴサック
古神クトグア
古神ハストール
邪竜星-ガイザー
鳥銃士カステル
氷結界の龍 トリシューラ


こんにちは。ブログ更新自体久しぶりですが、幻獣機の記事なんて1年ぶりっていう。放置しすぎですね。。
さて、今回は最近出ましたテーマSRことスピードロイドを使った幻獣機になります。《マスマティシャン》が逝ってから始動札としていいものがなくずっと放置気味だったのを、SRという相方を手に入れることで安定感が増したシンクロ寄りの構築を最近は回しています。

さて、シンクロ寄りといってもどうシンクロしていくかが重要ですね。
この構築では基本的に星3モンスターと《幻獣機オライオン》を並べ、場に星4となった《アクセル・シンクロン》+「幻獣機トークン」、墓地には《ジェット・シンクロン》という場を目指し、そこから盤面に合わせて様々なシンクロモンスターを展開していきます。

・パターン1(《タツノオトシオヤ》パターン)
1. アクセル(星4)+幻獣機トークンで《邪竜星-ガイザー》SS
2. ガイザーで自身と相手の場のカードを破壊し《タツノオトシオヤ》SS
3. オトシオヤでトークン×2SS、墓地のジェットSS
4. 《フォーミュラ・シンクロン》SS《メタファイズ・ホルス・ドラゴン》SS、2体で《輝竜星-ショウフク》SS
ショウフクの効果も含めると相手の場を2枚荒らしながら1ドローできる最もよく狙う(?)流れです。最後は出せるよーということでショウフクを出してますが、オトシオヤの効果を弄れば7シンクロも狙えますし、墓地にはオライオンが落ちてるので追加する幻獣機等によって出すモンスターは変わっていきます。

・パターン2(ショウフクパターン)
1. アクセル(星4)+幻獣機トークンでガイザーSS
2. ジェットSS、ショウフクSS
オトシオヤを引いてしまっていてるとき、ガイザーで除去したり1ドローは出来ませんがショウフクを出すことはできます。

・パターン3(4シンクロ経由パターン)
1. ジェットSS、トークンと《古神ハストール》SS
2. アクセル(星4)+ハストールで《スクラップ・ドラゴン》SS、ハストール効果
3. スクドラでハストールと相手の場のカードを破壊
最終的に相手の場のカードを1枚破壊しつつ、相手のモンスター1体のコントロールを得ることが出来ます。アクセルロンの効果で相手ターンシンクロすればハストールで疑似《デモンズ・チェーン》みたいなことも出来たりしますね。
他にもハストールでなく《古神クトグア》を経由することで、ランク4をバウンスしつつ4エクシーズを組んで1ドローが出来たり、この構築では採用してませんが《アームズ・エイド》を経由すれば《ギアギガント X》が作れたりします。
トークンが星3という点から《クラウソラスの影霊依》と《影霊衣の反魂術》だけ採用し、《虹光の宣告者》を経由したサーチなんてことも出来ます。

SR出張はこのアクセル+トークンという場に行くまでにとても便利で、例えば《SRベイゴマックス》+《幻獣機オライオン》、《SRタケトンボーグ》+《幻獣機オライオン》でもその場を作ることが出来ます。特にベイゴマスタートならばジェットロン用の手札コストまでサーチできますし、ショウフク等まで行った際に星3の追加として《氷結界の龍 トリシューラ》まで行けたりと優秀です。
また、ベイゴマ+《スクラップ・リサイクラー》+幻獣機ならば、ベイゴマ・ボーグ・リサイクラー・幻獣機・幻獣機トークンまで並ぶので、《虚空海竜リヴァイエール》経由からアクセルトークンの場を作ることが出来ます。

正直、回してると「ジャンドでよくね?^^;」みたいにも思えてきてしまうのですが、ガイザーやショウフクで遊べる楽しいデッキです(^-^)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL