FC2ブログ

異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP考察 ≫ 次元誘爆

次元誘爆

《次元誘爆》速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を融合デッキに戻す事で発動する事ができる。
お互いにゲームから除外されているモンスターを2体まで選択し、それぞれのフィールド上に特殊召喚する。

Q:《次元誘爆》を発動時に相手モンスターが除外されていない場合発動できますか?
  またお互いのいずれかのプレイヤーの除外されてるモンスターの中に特殊召喚可能なモンスターが存在しない場合《次元誘爆》を発動することは出来ますか?
A:いいえ、できません。お互いにモンスターがゲームから除外されてなければ発動できません。
  また、相手のモンスターがゲームから除外されていても、それらのモンスターが全て特殊召喚できないモンスターしかいない場合も発動できません。

登場当時はできたんですよね、両方とも。
発動可能だった時期はたまにアンデでも見かけましたし、「ユニオンヴァリー(XYZ)」でもお世話になってました。
数日後には発動不可と裁定が下り、採用してるデッキは皆無です。

それでも、また使いたくなってしまい、発動条件をクリアする方法を少し考えてみます。
1.《D.D.クロウ》で相手の墓地のモンスターを除外しておく
2.《サイバー・ヴァリー》等で除外する
前者はアドを失うが、極力弱いモンスターを選べる。
後者は通常の流れでガイウス・奈落・幽閉・・・と流れで除外できるかわりにうまく弱いモンスターが来るか微妙。
スペースは取るが、後者の方が良いのだろうか・・・。
どちらにしても、相手も帰還させなくてはならないので、最低でもアド-1なのでネタで終わってしまうのが残念極まりない。
自分だけで良いのなら、中々玄人向けの面白いカードになっていただろうに。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL