異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ ゴールドシリーズ

ゴールドシリーズ

「GOLD SERIES」の収録内容が判明しましたね。
何度も再販されているものなどいろいろです。

《ワタポン》
《ダンディライオン》
《マシュマロン》
《人造人間-サイコ・ショッカー》
《封印されしエクゾディア》
《クリッター》
《サイバー・ドラゴン》
《風帝ライザー》
《オネスト》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《サイクロン》
《死者蘇生》
《スケープ・ゴート》
《大嵐》
《光の護封剣》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《王宮のお触れ》
《奈落の落とし穴》
《死のデッキ破壊ウイルス》

追記からコメント。

《ワタポン》
高価だがあまり使われないカード。あぁ、高価過ぎて使えないんですね、分かります。
再録する良い機会だと思います。

《ダンディライオン》
これは上とは違い、使用頻度が高いですね。
ずいぶん前から分かっていたカードですが、喜ぶ方は多いのではないでしょうか。

《マシュマロン》
これも良い機会かと。

《人造人間-サイコ・ショッカー》
何度か再販されていますが、もう絶版ですしね。
ただ、アニバーサリーにも収録されているので微妙です。

《封印されしエクゾディア》
まさかの顔だけ。各地で顔の大量発生、腕なし足なし多発。

《クリッター》
そういえば久しぶりの再録なんですよね。
まぁ使用頻度は高いですが・・・。

《サイバー・ドラゴン》
シークレット以外のレアリティコンプ!

《風帝ライザー》
ストラクで再録したばっかなのに・・・。

《オネスト》
これも前から分かっていたカードですが、使う方は嬉しいですよね。

《氷結界の龍 ブリューナク》
使用頻度が高いシンクロの中では唯一再販されていないカードなんですね。
ただループ要因なのがアレです。

《サイクロン》
量産し過ぎです。

《死者蘇生》
いあわずもがなの必須カード。
ノーマルでも高価なため、再録は嬉しい限りです。

《スケープ・ゴート》
これは中々手に入りにくいカードですね。
良い機会だと思います。

《大嵐》
量産しすry

《光の護封剣》
最近使われてないですね。

《激流葬》
《サイクロン》や《大嵐》よりかは出回ってないかな。たぶん・・・。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
ノーマルでの再録は久しぶりです。
やっときれいなこのカードを使えます。

《王宮のお触れ》
久しぶりの収録・・・かと思ったら戦士ストラクで再録されてたんですね。

《奈落の落とし穴》
アンデワールドで再録したばっかなのに・・・。
これを再録するなら《サンダー・ブレイク》にするべき。

《死のデッキ破壊ウイルス》
ストラクで再販されていますし、微妙。

●総括
さすがに《E・HERO プリズマー》や《魔宮の賄賂》といったカードは収録されませんでしたが、全体的にはバランスのとれた内容だと思います。
それにしてもゴールドレアの収録枚数が1パックに2枚は本当なのだろうか・・・。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL