異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 二重スリーブ

二重スリーブ

利点
・ある程度の反りを抑えられる
・内側のスリーブは長い間使っていられる
・つまり内側は高級なスリーブを使える

欠点
・最初はスリーブ代が馬鹿にならない
・デッキがかさばる
・若干カードの入れ替えが面倒

今のとこ自分は内側は公式スリーブ、外側はダブルなんとかっていう透明スリーブ。
公式スリーブは他のメーカーと比べて大きさが統一されているため。という理由で使っていたのですが、あまりにもボロボロになりやすく、値段もそこそこするので二重スリーブに。
ダブルなんとかっていう大きいスリーブも前のと違って大きさが統一されてていい感じです。
統一されていないとシャッフルし難いですよね。
因みに、二重スリーブはスリーブがボロボロになっても、外側だけ変えればいいので長い間使えば使うほどお得だったりします。これも利点のひとつかな。
結論としては、二重スリーブは反り抑えやカード保護より、ジャストサイズのスリーブを大切に使いたい方にオススメだと思います。
関連記事

Comment

編集
私は最近5重スリーブにしようかと計画しています。

完全にカード代の倍以上になってますが…

しかし、スリーブに凝るのも中々面白いですよ。
2009年02月05日(Thu) 00:27
編集
5重スリーブですかw
スリーブを探すのが大変そうですね。

さすがに5重スリーブとなると反りはなくなりそうですね。
ただ、イラスト雲って見難くなってしまわないか気になります。
2009年02月05日(Thu) 02:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL