異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ ワーム総括

ワーム総括

各ワームについて一言コメント。
ワームについて調べてたら、いろいろシナジーすることが分かった。
これならオールワームデッキも夢ではない!

>《ワーム・アポカリプス》
《ワーム・プリンス》のバックダンサー。
除去効果は有り難いが、癖がなくて単調になり易い。

>《ワーム・バルサス》
《浅すぎた墓穴》とのコンボが可能。
相手の裏モンも表にできるので、低攻撃力の壁を殴れたら吉。
《魂を削る死霊》を潰せるが、リクルと相打ちされるステータス。

>《ワーム・カルタロス》
ワームのサーチャー。自身も呼べるが、呼ぶ意味は薄い。
ネタなら入れてみても良いかも。

>《ワーム・ディミクレス》
《ニュート》の下位。
2000までしか上がらないがワームでは貴重な下級のアタッカー。

>《ワーム・イーロキン》
《ワーム・ジェートリクプス》の再利用や《ワーム・イリダン》にカウンターを乗せることが可能。
《ニードル・ワーム》使い回してデッキデス狙ってみたい。

>《ワーム・ファルコ》
効果適用範囲が広い《ワーム・イーロキン》のリバース効果。
とにかく成功させ難すぎる。

>《ワーム・グルス》
《召喚制限-猛突するモンスター》+《ダークファミリア》×2でループになるみたい。
このカードに乗っているカウンターを《ワーム・イリダン》で使えればなぁ。

>《ワーム・ホープ》
《ワーム・キング》を墓地に落とすのに。
相手の攻撃でしか発動しないのが痛い。

>《ワーム・イリダン》
サイクルリバースモンスターとの相性は抜群。
ワームの中では強力な方。

>《ワーム・ジェートリクプス》
《ワーム・キング》《ワーム・クィーン》等のリリース要因。
上にも書いたが《ワーム・イーロキン》で使い回すことが可能。意味は薄いが。

>《ワーム・キング》
キングの名に恥じないワームのフィニッシャー。
1:1できる効果も強力。

>《ワーム・リンクス》
守れれば互いのターンのエンドフェイズ毎にドローが可能。
《和睦の使者》《くず鉄のかかし》で積極的に守ってやりたい。

>《ワーム・ミリディス》
相手モンスターに装備できてもステータスが変わるわけでもなく
ダメージ量は僅か。
互いのスタンバイフェイズ毎にバーンできるが、せめて攻撃封じぐらいはあってほしかった。

>《ワーム・ノーブル》
最低でも1200ダメは与えられる。
って上級なのかこいつ。

>《ワーム・オペラ》
リバース後に出てきたやつには効かないのか。
Wikiのオペラハウス吹いた。

>《ワーム・プリンス》
なんかチェキェラッチョしてるように見える。
後ろの《ワーム・アポカリプス》はバックダンサーなのかと思ったら
Wikiにはバイザイしてると書いてあった。

>《ワーム・クィーン》
ワームのローンファイア。
といっても上級で、リバモンばっかのワームでは使いづらい。

>《ワーム・ルクイエ》
《ワーム・イリダン》と並べば、サイクルリバースできるアタッカーとして使える。
といっても攻撃しないとただの壁となってしまうため、やはり使いづらい。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL