異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデッキレシピ ≫ 「覇者イーター」

「覇者イーター」

モンスター(13枚)
サイバー・ドラゴン
タイム・イーター×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
レッド・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(16枚)
死者蘇生
大嵐
突進×2枚
サイクロン
リミッター解除
非常食×2枚
地砕き
収縮×3枚
ライトニング・ボルテックス
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺×2枚

罠(11枚)
血の代償×2枚
はたき落とし×3枚
覇者の一括×3枚
ゴブリンやりくり上手×3枚


《タイム・イーター》と《覇者の一括》のコンボを狙う。

《タイム・イーター》の効果が適用される相手ターンのスタンバイPに《覇者の一括》を発動。
すると《タイム・イーター》の効果でメインP1がスキップされ
《覇者の一括》の効果でバトルPもスキップされる。
バトルPがスキップされたことにより、メインP2に入れずそのままエンドフェイズへ。

バトルPに入れないとメインP2が行いというルールを利用した疑似ターンスキップコンボ。
コンボ成功後は適当にガジェを展開して殴っていこう。

久々に作った+煮詰めてないので要調整。
まぁ要は《タイム・イーター》と《覇者の一括》があればよいので、どんなデッキにも組み込める。
逆にいえば、他のカードを何にするか迷う。
今回はガジェ主体にしてみたが、《偉大天狗》や《ミラクル・フリッパー》と組み合わせ
1キル(無限ループ)を狙ってみるのも良いかもしれない。
(一度組んだことがあるが、パーツ多い上に成功率が低すぎる)

過去にこんな記事を書いてたので、参考までにどうぞ。
http://zetareti.blog7.fc2.com/blog-entry-24.html ←3連続コンボ
http://zetareti.blog7.fc2.com/blog-entry-71.html ←派生デッキ
関連記事

Comment

編集
強烈なはたき落としじゃないんですか?
あと、爆風の方が良くないですかね?
2009年04月05日(Sun) 22:54
編集
昔のテンプレを少しばかし改良しただけなので、そのまんまです
そこは強烈に変えても良いですし、より優秀な銀幕とかの方が実践的には良いですね、確実にw
2009年04月06日(Mon) 02:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL