異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP考察 ≫ クロキシアン

クロキシアン

《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
闇 ☆9 機械・シンクロ 2500/2000
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するレベルが一番高いモンスター1体のコントロールを得る。


「ジェネクス帝」で《邪帝ガイウス》と《ジェネクス・コントローラー》で出せば良くね?
と思って手に入れたけど、折角なので「ジェネクス」でも使いたい。
その場合、どう素材を揃えたらよいだろうか・・。

□レベル6+《ジェネクス・コントローラー》
まず、6は《簡易融合》で呼べないレベル。
なので直接デッキにそのモンスターのスロットを割かなければならない。
一番出しやすそうなところで《魔導ギガサイバー》《カオス・ソーサラー》。
《キラー・トマト》で呼べる《レジェンド・デビル》《D-HERO ダブルガイ》《マインド・オン・エア》《ミュータント・ハイブレイン》。
バニラ蘇生を共有できる《魔族召喚師》。
《マジシャンズ・サークル》で呼べる《マインド・オン・エア》《ブラック・マジシャン・ガール》《闇紅の魔導師》《大神官デ・ザート》。

正直、デュアルとは好相性だが、個人的に好めない。
《マジシャンズ・サークル》は《ジェネクス・ブラスト》も呼べて効果も発動できるが、コンセプトが良く分からなくなってくる、詰め込み状態。魔法使い1+サークル2とかは良さそうだが・・。


□レベル5+レベル1+《ジェネクス・コントローラー》
レベル5を《簡易融合》から出す組み合わせ。
(レベル5闇には《バロックス》《ナイトメアを駆る死霊》が存在する)
レベル1枠には《ダークシー・レスキュー》とかそこらを入れればいいかな。
《金華猫》でレベル1釣って・・とか考えてみたけど、流石に電波だった。
事故も多そうだし、これは無理な気がする。


□レベル7+《レアル・ジェネクス・コーディネイター》
レベル7には《冥府の使者ゴーズ》や《ダーク・アームド・ドラゴン》などがいる。
中でも《ダーク・シムルグ》は多属性のジェネクスでは出しやすい。
風には《ジェネクス・ワーカー》《ジェネクス・ブラスト》がいるのでコストには困らない。


全体的にみると、シナジー性はないものの、《魔導ギガサイバー》が一番出しやすそうな感じがする。
また、《レアル・ジェネクス・クロキシアン》を出すことに特化してしまうと、他のジェネクスのシンクロモンが目立たなくなるので、これまた枚数配分等難しいところである。



今日2枚目手に入れてきました><b
ついでに魔導サイバーとかつり天とかいろいろと。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL