異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP裁定 ≫ ルール確認3

ルール確認3

今度は《ファントム・ドラゴン》について聞いてみました。
気になって聞いただけなので、調整中にはなりませんでした。
いつもと同じく追記より。

Q.
自分フィールド上に「ファントム・ドラゴン」が表側表示で存在するときに、
「死者蘇生」で「ファントム・ドラゴン」を蘇生させることは可能ですか?
また、「浅すぎた墓穴」でセットすることは可能ですか?
A.
フィールド上に存在する1体目の「ファントム・ドラゴン」の効果が
適用されている場合、2体目となる「ファントム・ドラゴン」を、
「死者蘇生」の効果によって特殊召喚する事はできません。
また、「浅すぎた墓穴」の効果によって、「ファントム・ドラゴン」を
フィールド上にセットする事はできます。


Q.
自分フィールド上に「ファントム・ドラゴン」が表側表示で存在するときに、
セットされた自分の「ファントム・ドラゴン」を反転召喚することはできますか?
可能の場合、どう処理しますか?
A.
フィールド上に存在する1体目の「ファントム・ドラゴン」の効果が
適用されている場合、フィールド上にセットされた「ファントム・ドラゴン」を、
反転召喚する事はできません。


Q.
自分フィールド上に「ファントム・ドラゴン」が表側表示で存在するときに、
セットされた自分の「ファントム・ドラゴン」を、「ワーム・バルサス」の
効果でリバースさせることはできますか?可能の場合、どう処理しますか?
A.
フィールド上に存在する1体目の「ファントム・ドラゴン」の効果が
適用されている時に、「ワーム・バルサス」の効果によって、
セットされている「ファントム・ドラゴン」を表側表示にする事ができます。
また、「ファントム・ドラゴン」が表側表示になった時点で、
使用されていないモンスターカードゾーンを使用不可能にします。

==========================================================
遊戯王OCG事務局 担当:中川原
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL