異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「トリックロイド」TOPデッキレシピ ≫ 「トリックロイド」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「トリックロイド」

※試作品(調整中)

モンスター(16枚)
トラゴエディア×2枚
ドリルロイド×2枚
ドラゴンフライ×3枚
ジェット・ロイド×2枚
ジェイドナイト×2枚
シャトルロイド×3枚
エクスプレスロイド×2枚

魔法(9枚)
死者蘇生
大嵐
フォース×3枚
ハリケーン
サイクロン
ライトニング・ボルテックス×2枚

罠(15枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
モンスターレリーフ
ディメンション・ウォール×3枚
スーパーチャージ×3枚
進入禁止!No Entry!!×2枚
リミット・リバース×2枚
ガード・ブロック×3枚


《シャトルロイド》を有効活用したくて作ったデッキ。
《シャトルロイド》のダメージや、コンバットトリックを用いてゲームを有利に進めていく。

星4/風属性/機械族/攻1000/守1200
このカードが攻撃対象に選択された時、このカードをゲームから除外する事ができる。
この効果によってゲームから除外された場合、
このカードは次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚される。
その時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

効果を使うとフィールドががら空きになってしまうため
《ディメンション・ウォール》《ガード・ブロック》といったカードでサポートする。
ダメージを受けて《トラゴエディア》を出すのも手。

他カード解説
>トラゴエディア
このデッキのアタッカーを担う。
《エクスプレスロイド》《スーパーチャージ》で手札を増やしていこう。

>ジェット・ロイド、ドリルロイド
ホントは前者も《シャトルロイド》同様に活躍させるつもりが
スペースの都合上、微妙なことになってしまった。
理想は前者への攻撃を「No Entry」で防ぎ、返しのターンで後者で破壊すること。
もう少し攻撃反応増やした方が良いかも。

>ジェイドナイト
《シャトルロイド》らを《激流葬》やらから守るため。
ただ、サーチ対象が不在なのと、低ステータスが被っていて扱いにくいのが難。

>フォース
「《シャトルロイド》の効果は返しに弱いのを補えるよね」みたいなことから
友人にアドバイスを得て入れたカード。
実際、相手ターンで発動する必要がないので《収縮》よりも断然使いやすい。

>ライトニング・ボルテックス
普通に除去手段がほしかった。
後から《ドリルロイド》が入ったからなくてもいい気はするが・・。

>モンスターレリーフ
脳内構成の時は「《エクスプレスロイド》で《シャトルロイド》回収して
返しで攻撃された時に《シャトルロイド》と入れ替えれば強くね」ということを考えていた。
が、現実ではそんな状況は来なかった。無念。

>リミット・リバース
《ジェイドナイト》《シャトルロイド》《エクスプレスロイド》が蘇生可能。
さらに《ジェイドナイト》がいればある意味完全蘇生できるうえに
《シャトルロイド》は自身の効果で完全蘇生可能であり
《エクスプレスロイド》は特殊召喚でも効果が発動する。
なんておいしいんだ。というのは机上の空論。
意外と使いづらかった。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。