異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ガーディアン」TOPデッキレシピ ≫ 「ガーディアン」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ガーディアン」

モンスター(18枚)
ガーディアン・グラール×2枚
ガーディアン・トライス
ガーディアン・シール
ガーディアン・エルマ
ガーディアン・バオウ
ウェポンサモナー×2枚
フレムベル・マジカル×3枚
俊足のギラザウルス×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
クリッター
メタモルポット

魔法(18枚)
死者蘇生
サイクロン
非常食
流星の弓-シール×2枚
重力の斧-グラール×2枚
破邪の大剣-バオウ×2枚
静寂のロッド-ケースト
閃光の双剣-トライス
貪欲な壺
ミスト・ボディ×2枚
カードトレーダー×2枚
化石調査×2枚

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
ゴブリンのやりくり上手×3枚


《パワー・ツール・ドラゴン》から「ガーディアン」の装備魔法をサーチしよう、といったデッキ。
《フレムベル・マジカル》と《俊足のギラザウルス》で
1ターン目から「パワーツール」の召喚を狙っていく。
前者は「サモプリ」からリクルート可能で
後者は「グラール」とシナジーのある《化石調査》でサーチすることができる。

新メンバー登場とともに動画を撮ってうpしてみたが、あまりにも好評が悪く
これから使っていくかが疑問になってきた。
回ってなかったからか
「装備魔法ばっかだな」とか
「そのまま負けろ」とまで言われる始末。
正直、《アームズ・ホール》さえあれば「パワーツール」はいらないかなぁって思ってきた。
いろんな意味で迷走中なデッキ。
関連記事

Comment

編集
ガーディアンを1種類か2種類に絞って作った方がいいんじゃないですかね?

ちょっと、これだったら回らなすぎて逆に面白くないんじゃないですかね。

自分的には、どうせなら拘束解放波を使えるようにしてやったら面白そうな気がしますww
2009年06月07日(Sun) 16:45
編集
全部出せるように、って思ったんですけどねぇ
やはり絞った方が良さそうですね

拘束解放波は面白いなとは思ったのですが、友人が罠を使ってこないのであきらめました;
2009年06月07日(Sun) 18:12
編集
そういえば
アマリリスの効果バオウで無効化されないか?
2009年06月07日(Sun) 20:09
編集
それがルール違いか・・
やっと理解できたよ('A`)
2009年06月07日(Sun) 21:00
編集
あと裏側の植物破壊されても
《世界樹》にカウンター乗んないぞ
でもコメントの時間考えてもっと別のかもしれないが俺には分からんぞ
2009年06月07日(Sun) 22:31
編集
裏が破壊されても乗らんのか・・
世界樹に表側表示って書いてなかったから乗るものだと思ってたわ

どうせルールミスコメするなら、どこが違うのか指摘してくれると助かるんだけど・・まぁ無理な希望かなぁ
2009年06月07日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

