異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデッキレシピ ≫ 「原始太陽と恒星」

「原始太陽と恒星」

モンスター(18枚)
グリード・クエーサー×2枚
ヘリオス・トリス・メギストス×3枚
ヘリオス・デュオ・メギストス×2枚
原始太陽ヘリオス×2枚
速攻の黒い忍者×2枚
魂を喰らう者 バズー
終末の騎士×2枚
クリッター
異次元の偵察機×3枚

魔法(9枚)
死者蘇生
大嵐
ハリケーン
サイクロン
増援
おろかな埋葬×2枚
闇の誘惑×2枚

罠(13枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
亜空間物質転送装置×2枚
大火葬×2枚
マクロコスモス×3枚
ガード・ブロック×2枚
トラップ・スタン×2枚


《グリード・クエーサー》と「ヘリオス」たちを中心としたネタデッキ。
友人のデッキが墓地依存してるため、それをできるだけ阻害しないようにした結果。
《グリード・クエーサー》のリリース確保兼除外増やしの「偵察機忍者」のギミックを採用。
序盤は《終末の騎士》等で墓地を肥やしていく。
ある程度お互いの墓地が肥えたところで、《大火葬》で一気に除外しよう。

《マクロコスモス》と「ヘリオス」たちの相性の悪さは《亜空間物質転送装置》《トラップ・スタン》で補う。
前者は耐性のない除去や《マクロコスモス》中の戦闘破壊を防いでくれ
後者は戦闘破壊に合わせて使う事で《マクロコスモス》を無効化し、通常通りに戦闘破壊させることができる。
《速攻の黒い忍者》等でフィールドが空き易くなるのは《ガード・ブロック》で防いでやる。

・回してみて
うまく除外モンを増やすことができない。
=相手に依存する《大火葬》は不安定だった。
「ヘリオス」たちが光属性なのを利用して光属性で固めてみるか?
除外ソースは・・《大火葬》と《魂の解放》かなぁ。
自分のだけで大量に除外できれば良いのだが・・。
関連記事

Comment

編集
次元合成師と炎の女暗殺者ってどうですか?
あとは、光で固めて神聖なる魂とか、放浪の戦士フリードで除外ですかね。
2009年06月10日(Wed) 18:21
編集
昨日ちょっと模索していろいろと組んでみました
まだ調整段階ですが、しっくりくるようになったらアップしたいと思います

神聖なる魂やフリードもアリかもしれませんね
2009年06月11日(Thu) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL