異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑記 ≫ 超

下の記事の追記感覚。

あれから「DNAフォートレス」をずっと回してるわけだけど
《シャインエンジェル》が強い。というよりリクルーターが強いのか。
こいつのお陰でわざわざ《ファルシオンβ》で「プロト」を墓地へ送る必要がなくなるわけで。
「プロト」通常召喚→《ギブ&テイク》で《シャインエンジェル》SS
→「プロト」で《シャインエンジェル》攻撃→「プロト」リクルート
で《サイバー・ドラゴン》が2体並ぶ。
これは《パワー・ボンド》ではできない業。
やはり速攻魔法という点は大きい。
さらには相手フィールドも巻き込めるのも
デッキに「プロト」がなくなった時などに助かったりする。

これでわりと「サイバーエンド」が出しやすくなった。
上記の「サイバーツイン」の方法に「プロト」1体加えるだけでできるので従来より断然楽。
「プロト」がなくとも、《シャインエンジェル》の自爆特攻から呼んでこれる。

何だかんだ言って、デッキの大部分がこの《超融合》中心になってきたので
デッキ名は「DNAフォートレス」じゃなくていい気がしてきた。
《DNA改造手術》も保険として入ってる感じなので
《ギブ&テイク》とのシナジーは勿体ないけど抜いてしまっても良いかもしれない。
《光の召集》以外の丁度良いサルベージカードでもあれば
もっと融合しやすいデッキになるのだが・・。
デッキ名何にしよう・・。
関連記事

Comment

編集
サイバーウィニーww

まぁ、リクルーターは強いですよね
2009年06月22日(Mon) 21:28
編集
サイバーウィニー!?
どういう意味ですか?
2009年06月23日(Tue) 01:51
編集
ウィニーが小型モンスターを多く採用したデッキのことで、なんかサイバーっていうでかさで殴るデッキなのに小さい奴が多いんでちょっと言ってみました

でも、やめたほうがいいかと
2009年06月23日(Tue) 19:19
編集
新しい形のサイバーってことで
【新世代サイバー】
もしくは
【ニュージェネサイバー】
なんてのは
2009年06月24日(Wed) 03:27
編集
>ポルノファンさん
なるほど、ウィニーにはそんな意味が
パッと見はカード名ぽい感じですねw

>PUSPLEさん
新世代サイバー・・良いかもしれませんね
超融合を使ったサイバーの表し方が難しいです
2009年06月24日(Wed) 05:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL