異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 月光の追跡

月光の追跡

「ポリゴン」たち、「ふしぎなアメ」が目的で「月光の追跡」を購入。
ついでに「クレセリアLV.X」が当たればいいなぁと思ってたんですが…

☆「ドンガラスLV.X」
★「ポリゴンZ」「ロトム」「ミュウツー」×2

…^ω^;
「ポリゴンZ」はうれしかった。しかし他がひどい。
前回買った5パックでも「ミュウツー」当たってて3枚目なんだが^q^
それに遊戯でいう字キラより低いレアリティの「ポリゴン2」が当たらない。
「ふしぎなアメ」使えば「ポリゴン」から一気に「ポリゴンZ」になれるものの
同レアリティの「ふしぎなアメ」も当たらないんじゃ話にならない。
これは株ポケの陰謀なのか…?(ちがう)

遊戯で特に欲しいカードないからパックを買ってみたが
流石にこれはショックがでかい。
カードショップにもオークションにもないから困ったものです。
マイナーTCGの宿命なんですかねぇ。
あと、遊戯にはないレギュレーション落ち。
これはある期間過ぎるとそのシリーズで出ていたカードが使えなくなるというもの。
MTGなどでは常識化されてるようですが、遊戯しかやっていない自分にとっては
何か煮え切らないものがあります。
まぁ遊戯みたいに禁止・制限の制度がないのでしょうがない気がしなくもないですが。
(昔は殿堂制度みたいなのがあったらしい…)
始めたばかりの自分はまだ慣れませんね。
多分ないとは思いますが、今買っているシリーズが今後使えなくなると考えると
不安で純粋に楽しみづらいものがあります。

まぁあまり資産かけずにまったりとやってけってことですよね。
株ポケがコンマイ商法に走ったら大変なことになりますし。
そういえば、ポケカのゲームってGB以来出てないですよね…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL