異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ガチ慣れしたい

ガチ慣れしたい

今日はガチインフェルニティへの道へとカードショップに行ったのですが
帰ってきたらのどはガラガラ、鼻の奥が痛いという状況で…。
どこからか菌をもらってきたんですかね、飲み物飲むと鼻水出て
鼻かむとのどが干からびて…という無限ループが発生しました('A`)
温かいもの飲めば鼻水出ないよ、という友人の言葉を思い出しまして
ホット抹茶オーレを飲んだんですが、のどの痛みが残って何ともいえませんでした。
明日バイトの前に病院行ってきます…。

そんなこんなで「インフェルニティ」全然回せてません('A`)
カドショでひとりで調整していた時は、旅行で秋葉に寄ったという小学生らしき子に
声をかけられ、丁度いいかなとデュエル。
その子のデッキは低資産で組んだと思われるスタンダードで(その子もコンセプトなしと言ってましたし)ガチキタ!と慎重に進める…予定でしたが、サポートしか来ず回せぬ手札。
《魔法の筒》と《神の宣告》でこちらだけライフがズタボロになる展開に。
ようやく「ネクロマンサー」の効果が使え「デーモン」×2「デストロ」の3体でダイレクト…
といきたくも2体は「ネクガ」で防がれて、次ターンに持ち越し。
相手の「鉄檻」が割れず、こちらの場が満タンで「死デッキ」で無理やり場を空けてみるも
相手に《マシュマロン》引かれて驚愕。
あの…俺…あと250しかライフないんですけど…^q^
そのまま「マシュ」崩せずデッキ切れで終了しましたw
まぁその前に「DDB」で死ぬ場面あったので、どちらにせよという感じなんですが。
「DDB」をEXに入れない点や、「アカナイ」のシンクロ縛りを理解してない子に
負けたというのがどうも悔やまれます。
こんなんじゃ…満足できねぇぜ…!
鬼柳さんに申し訳ない。
次はもっと完成度高めて、大会にも挑んでみたいです。
もっと柔軟に動けるようにしたいですね。
今回は「ヴァリー型」で組んでみましたが「ノーレラス型」も相性いいみたいで
こちらも早く試してみたいです。
まぁその前にこの体調をどうにかしないといけないわけですが(汗)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL