異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 旅立ち

旅立ち

明日からはついに免許合宿。朝8時半東京駅集合とかマジキチw
合宿所にもネットコーナーがあるのは救いです。
遊戯王から離れ、ネットからも離れ…となると結構厳しいものがありますからね;
友人と3人での合宿なので楽しんできます。
もちろん暇な時には「クリアー」の構築も忘れずに。

そういえば、LE15届いた当日から少し考えているんですけど
《クリアー・ワールド》の扱いは予想以上に難しいですね。
闇属性中心にいこうとは思っているんですけど、2体以上出せませんし。
まぁ攻撃するときに1体であればいいので、シンクロなんちゃらでごまかしはきくんですけど。
それでも普通にダーク組んじゃった方が強いですし
《DNA移植手術》でコントロールするにもどうもいい案浮かばなくて。
他のクリアーモンスターたちが出ればテーマとして落ち着くんですけど
最上級1体だけじゃどうしようもありません。
《クリアー・ワールド》諦めて《クリアー・バイス・ドラゴン》だけでいってみますかね。
「ドラゴン族」に入れるだけじゃつまらないので、「SATURN」の時のような構築で。

しっかし、クリアーといいモーターといい、切り札だけOCG化するのどうにかならないんですかね。まだゲーム特典として高くてもシリーズで出してくれた方がいい。
それにR出身のシリーズが寂しすぎる。面白いシリーズもあるのに勿体ない。
あからさまに弱いと思えるアニメ演出カードなんかOCG化してないで、こういう地味でも面白そうなシリーズをOCG化してほしいものです。
関連記事

Comment

編集
僕も《クリアー・ワールド》デッキを作ろうと考えました。そうしたときに思いついたのが【メタビート】でした。
ガチ方向にいってしまいますが、
・《ライオウ》
場に伏せまくるので、手札公開がほぼ関係が無くなる。
・《死霊騎士デスカリバーナイト》
闇自体少ないしかいないし、すぐに消える。
・《王虎ワンフー》
大体守備で召喚しない。いてもパキケファロぐらい。

と、こんな感じです。
《クリアー・ワールド》自体がメタ的要素を持ってますし。
しかし《神の宣告》、《王宮の弾圧》あたりのライフ消費が問題です・・・。

参考になれば嬉しいです。
2009年08月05日(Wed) 13:45
編集
確かにクリアーワールドはメタっぽい要素がありますからね。
ただ、光属性の場合、オネストの有無がばれるのが難ですよね。
逆に言えば、相手も持っているか確認できるわけですけど。

地属性は守備にしないようなカードを選べばいけそうですね。
ガジェルドラゴンとも相性良さそうです。

自分はメタは組んだことないので未知数なんですが、これからいろいろ思考錯誤していきたいと思います。
2009年08月05日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL