異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑記 ≫ 新制限カードリスト

新制限カードリスト

禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》

制限
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》

準制限
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム》
《奈落の落とし穴》

制限解除
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《魔導戦士 ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》

遅ればせながら新制限カードリストです。
感想かいてたらパソコンがバグって9割方消えるというオチ…。

>禁止
意外とバランスのとれてたと思われる《死者蘇生》はまたお亡くなりに。
代わりに「リビデ」が帰ってきましたが、使いやすさは書くまでもないですよね。

>制限
順当に「猫」パーツは制限行き。寒波ゲーもついに終わりを迎えました。
《メンタルマスター》の制限化は「サイキック族」終了のお知らせですね。
前にも書きましたが《ワン・フォー・ワン》の制限化は本当に酷い。
遊星デッキを始め、コンボパーツサーチが消えるのはかなりの痛手です。
《神の宣告》は準制が丁度良いのでは、と思いますが。

>準制限
「アンデット族」使いがあまりにも減ったためか《馬頭鬼》が帰ってきました。
採用率が異常な《奈落の落とし穴》は準制で様子見という感じでしょうか。

>無制限
昔のスタンパーツがついに無制限に。
採用率は低いものの、この緩和で「スタン」が復帰できるのか否か。

キーカードが件並み制限となった「猫」は消滅しますかね。
これで「猫」対策の「魔デッキ」が消え「ディフォーマー」に希望が…?
ただ、「ゲイル」が制限になったものの「BF」はまだまだ暴れそうです。
そしてEXP2で強化される「ライロ」は止まるところを知らないようです。
いやはや、《オネスト》ぐらいは規制してもバチは当たらないと思いますがねぇ。
関連記事

Comment

編集
何というライロプッシュ・・・という感じですね。EX2で援軍も出るのに・・・。

私的には無制限になったカードとソーサラーが嬉しいです。
スタンパーツでガジェットデッキ、最近流行のスティーラーを使って帝あたりを作ってみたいです。

他にもいろいろ作れそう!!
2009年08月17日(Mon) 11:00
編集
死デッキも禁止になりましたし、ライロに刺さるカードが採用しにくくしてるのも気になります。
次期はライロに刺さる次元剣あたりも流行るんですかね。

個人的にはゼータに皿を入れたいところなんですけど、採用できる光属性が見当たらず苦戦しています。
遊星編2(ジャンク・アーチャー)が待ち遠しいです。
2009年08月18日(Tue) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL