異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPXYZ(ABC) ≫ 「ユニオンヴァリー」

「ユニオンヴァリー」

モンスター(22枚)
サイバー・エルタニン
サイバー・ドラゴン
X-ヘッド・キャノン×3枚
Y-ドラゴン・ヘッド×3枚
Z-メタル・キャタピラー×3枚
シャインエンジェル×3枚
オネスト×3枚
クリッター
召喚僧サモンプリースト
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(11枚)
大嵐
サイクロン
リミッター解除
前線基地×2枚
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
封印の黄金櫃×2枚
救援光×2枚

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
異次元からの帰還
ゲットライド!


《サイバー・エルタニン》が「XYZ」と相性が良かったので
新制限に対応させるとともに調整。
といっても、《異次元からの帰還》以外に帰還手段がないのは変わらず。
せめて準制でいいから緩和してほしかった。

戦術自体は前と変わらず、特殊召喚+《サイバー・ヴァリー》の
ドロー&除外からの《異次元からの帰還》を狙う。
場が空き易いので、もうちょっと守備役なカードを入れてみるのも良いかも。
あとは除去に弱いのも難点かな。
《異次元からの帰還》3積み時代はかなり使ってて楽しいデッキだった。
せめて《闇次元の解放》の光属性版、または機械族版を出してほしい。
《化石岩の解放》なんかより絶対シナジーするサポートになるだろうに…。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月23日(Sun) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL