異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデッキレシピ ≫ 「インフェルニティ」

「インフェルニティ」

モンスター(18枚)
地縛神 Ccapac Apu
インフェルニティ・デストロイヤー×2枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
インフェルニティ・ガーディアン
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ゾンビキャリア
ダーク・スプロケッター×2枚

魔法(11枚)
サイクロン
増援
おろかな埋葬×2枚
封印の黄金櫃×2枚
闇の誘惑×2枚
ワン・フォー・ワン
サベージ・コロシアム×2枚

罠(11枚)
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
闇次元の解放×3枚
インフェルニティ・フォース×2枚


元は「ヴァリー型」。《ワン・フォー・ワン》が制限になったのと
《サイバー・ヴァリー》が手札で処理し辛いことが判明したので、それを抜いた形。

「インフェルニティ」を大量展開することはもとより
「百目竜」の召喚も積極的に狙っていく。
「デストロイヤー」+「ゾンキャリ」や
「デーモン」+「ネクロマンサー」+「スプロケッター」の組み合わせ。
レベル6の悪魔族シンクロモンが出れば、それなりに「百目竜」も出しやすくなるのだが…。

《闇次元の解放》は《ゾンビキャリア》の再利用や
《闇の誘惑》で除外した「デーモン」の効果を発動させることができる。
「ヴァリー」がいた頃は使う機会が多くて、その名残で3積みのままだが
2積みにしてしまっても良いかもしれない。まぁあって困るのとはないんだけど。

「ダグレ」が来ないとかなり展開が遅れる。
初速が遅い問題は《光の援軍》と数枚の「ライロ」で解決されるみたいだけど
果たして「インフェルニティ」でもそれが通用されるのだろうか…。
それともある程度パワーのある「ダーク型」がいいのだろうか…。
課題は一向になくなりそうにない。
関連記事

Comment

編集
百目を無理に狙わなければ魔轟神軸もなかなか強いよ
2009年08月31日(Mon) 16:38
編集
魔轟神は地味に値が張るからねえ
オールプロキシでやってみるかな
2009年09月01日(Tue) 04:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL