異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 141を制限にするくらいならTOP雑記 ≫ 141を制限にするくらいなら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

141を制限にするくらいなら

《脳開発研究所》を制限か、禁止にすればいいと思うんだ。
元凶は《メンタルマスター》でも、それをサーチできる《ワン・フォー・ワン》でもない。
全ては《脳開発研究所》。
《テラ・フォーミング》でサーチできるからってどうかと思う。
EXP2が発売されれば《念動増幅装置》だってくるんだし
とばっちりを受けたデッキのことを考えるとどうも今回は煮え切らない。

実質「141」消滅のお陰で遊星デッキは崩壊。
《D・モバホン》をサーチしていた「ディフォーマー」だってそれに近いものがある。
明らかにEXP2で強化される「ライロ」を放置するような改訂で
「サイキック」を潰すのは陰謀なのだろうか。
それともコナミネタだから単に制限にしたくなかったのか…。
いいコンボデッキのサポートだっただけに残念で仕方がない。
関連記事

Comment

編集
わかりますっ!!
ホントおっしゃるとおりだと思います。

自分も禁止制限を見たとき、「ん?メンマス?」と思いました。
友達との会話で「メンマスよりの脳開発をどうにかすべきっ!」と話してました。

141も1キルに使うと確かに強力にはなってしまいますが、ネタデッキにも結構必要なんですよね。

最近ネタ気味の私にはショックでした・・・。
2009年09月02日(Wed) 20:06
編集
メンタルマスターともに今期稀に見る良カードだっただけに残念ですね。

普段規制の甘いコナミが、こういう時だけガッツリ規制掛けるのはなんなんでしょうね…。
2009年09月02日(Wed) 23:04
編集
どうせ半年後には準制限に落ちるだろうからそれほど落胆して無い
元々3積みしてなかったし

個人的には宝札禁止のほうが痛い
2009年09月03日(Thu) 00:48
編集
1キルパーツは緩和されにくいから心配だな
暴走召喚型じゃない遊星さんデッキのあのスピードダウンは、ヒトのデッキなのにショックだったよ;
3積みできた時は、ほぼ毎ターンロードウォリアー出せてたのに…

>生還
個人的にはバニラ蘇生積みにくくなったのが痛い
乱用するとすぐに手札がなくなってしまう
2009年09月03日(Thu) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

