異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ つらつらとTOP日記 ≫ つらつらと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つらつらと

何週間振りだろう。学祭の振替を利用して、友人と5時間近く秋葉でデュエルしてきました。
最近はデュエルといったらTFの通信で普段組まないようなデッキばかりだったので。

《ワンショット・キャノン》の加わった《ロード・ウォリアー》軸「遊星デッキ」相手に
「A・ジェネクス」「ブラックコアコントロール(通称天魔神)」等を回してました。
《レベル・スティーラー》と《ロード・ウォリアー》で
下手すると毎ターン《ワンショット・キャノン》が飛んでくるので困ったものです。

《ジェネクス・コントローラー》も加えた「A・ジェネクス」は
「ソリッド」のドロー加速がないとかなりじり貧になることが判明。
6ドローは案外簡単に成功するもののそこからの動きがアレで
何かアド損でも特殊召喚できる手段はないと、という感じでした。

「ブラックコアコントロール」こと「天魔神」は
ゲームの時の動きが嘘のように回ってくれませんでした。
ここまでかというくらい噛み合わず連敗。
友人曰く《シャインエンジェル》が潰されてたからなんじゃないかと。
確かに《シャインエンジェル》は墓地肥し、デッキ圧縮、場繋ぎと
かなり重要な役目なので、潰されるとかなり動きが鈍くなってしまうのかもしれません。
それに《次元合成師》しかアタッカーがいないのも問題なのかもしれませんね。

「インフェルニティ」は「地縛神」なしでやってみました。
いやー軽い軽い。まるで背中の荷物が軽くなったよう。
しかし…「地縛神」のない「インフェルニティ」じゃ満足できねぇ。
相変わらず《ダーク・グレファー》が来る時と来ない時の差が激しいし;
何かこれといった形を見つけたい。
それには、「インフェルニティ」強化フラグの新パック
「シャイニング・ダークネス」を待たなければならないのか…。先が長いのう。

まぁそれまでは「インフェルニティ」には冬眠していただいて
その間は「インティ」「クイラ」デッキで満足するしかないですね。
ヨドバシ売り切れなんてないよね!ね!
明日はバイト先の「ファンカスノーレ」使いとやってきます。
ん?「ファンカスノーレ」?ってことは「インフェルニティ」を使うしか…!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

