異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ABPF購入記TOP日記 ≫ ABPF購入記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ABPF購入記

今日はABPFな一日でした。
売りきれないうちに、ということで朝10時に秋葉原のヨドバシにいつもの友人と集合。
自分は予定通りに2BOX、友人は1BOX購入しました。
箱買いなんてクロスローズ、ゴールドシリーズ以来だなぁ。

開封動画も撮ってみました。
(※左の欄のマイリスから見れます)
興味のない方はスルー推奨。
長くなったので開封結果など購入記は追記からです。

開封結果はこんな感じでした。
1BOX目
Ultimate:クイラ
Ultra:ドリル、ヒュンレイ
Super:神官、大神官、デモンズ
N-Rare:反転世界

2BOX目
Ultimate:セイヴァー
Ultra:インティ、クイラ
Super:バッドエンド、ヴァースキ、ガーランドルフ
N-Rare:無欲、反転世界

3BOX目
Ultimate:インティ
Ultra:ドリル、ヒュンレイ
Super:ヴァースキ、大神官、デモンズ
N-Rare:あかり、無欲

「インティ」「クイラ」はウルレリ1セットずつとバランス良く揃ったものの
目玉である《太陽の神官》は1枚、《調和の宝札》は0という最悪な結果です。
2BOX目のスーレア枠が不必要な連中に持ってかれたのが痛すぎる。
とりあえず友人とはセイヴァー⇔インティ、ヴァースキ⇔デモンズと交換。
あまりにもパーツの収集率が悪かったので
3分で組んだ「サイバー流」を回してました。
何かが悪かったのか、以前より回りが悪くなってしまった…。

しばらく回した後は、友人を送るついでに
不必要なカードを売って《太陽の神官》らを買うための軍資金作りに秋葉へ。
とりあえず相場を知るためにカードショップを回ってみるが…
どの店にも《太陽の神官》がない…だと…?
あったのは最初の店に1400で、それと2000の2件だけ。
8件くらい回って2枚しか見ないとなると…1400が安かったのかも、と後悔。
どの店も《太陽の神官》と《調和の宝札》だけ欠けててワロタ。
やはり「インティ」「クイラ」デッキの他に「魔法使い族」でも使えるためなのか…。

あまりにもないので、あきらめて帰ろうかと話しつつ
もしかしたらと駅から外れたところにあるお店のカード売り場に行ったら…
まさかのラスイチを1100でゲット。
そしてさらについでにと道路の反対側のカードショップにも行ったら…
まさかの3枚目、ラスイチを1200でゲット。
前者のお店の店員さん曰く、朝は800だったそうです。
巷では2000のお店もあるみたいですね、と笑ってましたw
何はともあれ無事《太陽の神官》を3枚集めることができました。
とはいってもデッキレシピすら完成してないので
これから少しずつ組んでいきたいと思います。
いやはや8時に起きてカードショップを駆けずり回ったので今日は疲れました('A`)
《調和の宝札》と《黒薔薇の魔女》は落ち着いてからにします…。では。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月15日(Sun) 20:02
Re: タイトルなし
編集
おk いつもの時間にTELするよ
2009年11月15日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

